「今週のヒラマツ!」では、冬の健康&美肌対策についてお話しました。
冬場は血行が悪くなってお肌がくすんだりしますよね。
そんな時にはお白湯がオススメ。特に朝10分ほどかけて飲むのがいいそうです。
ヤカンでお水を沸騰させてから更に10分間、100度まで沸騰させたものを
50度まで冷まして飲むのがポイント。
体温が1度上がると基礎代謝が10%ほどアップするとの噂です。
すりおろした生姜も血行を良くしてくれるし、喉にもいいし、代謝も促進してくれると
言われています。
愛理さんはお風呂も効果を感じていて、しっかり温まると血行が良くなりますし、
天日に干したお塩をお風呂に入れると疲れが取れるし、
体に擦り込むと肩こりが楽になる気がするとのことです。
お塩をお白湯に入れて飲むのもいいと聞いたことがあります。
皆さんも冬の健康&美肌対策のため色々試してみてはいかがでしょうか?

画像: 冬の健康&美肌対策してますか?

「ヒラマツ応援団」では今週も引き続き、ウェブデザイナーの瀬口理恵さんにお話を伺いました。
ウェブ制作や講師だけじゃなくて6年間「rie’s CafeBAR」というUstream番組を
担当して色んな方をゲストにお迎えしてお話を聞いているんだそうです。
そして、今までお仕事をしてきてよかったと思うことは、
19歳の頃から仕事を始めたのでスマホもない頃でパソコンも液晶の画面じゃなく
ブラウン管の頃からずっと進化を見てきたのですごく財産になっているそうです。
今後の展望は、講師として教えることで今からウェブ業界で働く人を育てていきたいとのことです。
「美しいウェブサイトの作り方」という書籍も出版されていて、
これからウェブの勉強をしたい方にとって参考になるウェブデザインのサンプルが
たくさん掲載されています。
デザインのコツやソースコードなども載っていて、便利なCD-ROMもついているそうです。
今はプロでなくてもウェブ制作を楽しめる時代なので、
興味のある方は書籍を手にとってみてください、ということでした。

「みんなで曲作りっ」に今週もメッセージをありがとうございます!!
今日紹介したのは、豊中市のフルーツミックスさん。
ウチの旦那さんはお城巡りが趣味でお休みの日には色んな所に連れて行ってくれます。
私はカフェ巡りが好きなので行った先でカフェを探してはついでに寄って貰います。
2人とも全く違う趣味なんですが、一石二鳥です。ただ、カフェでも旦那さんの歴史のウンチクが
止まらない!正直面倒くさいので毎回聞き流しています。
あら、素敵なご夫婦ですねー。フレーズの受付は来週2月18日(土)まで。
ギリギリまで皆さんの参加をおまちしておりますよ〜。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.