この番組では、毎週英語の歌詞に注目した一曲をピックアップして
その中で使われているフレーズから「日常に使える便利な表現」をご紹介しています。
そしてこちらでは「今日のおさらい」を綴っていきますね、
どうぞあなたの毎日に、
ちょっと声にして「おさらい」して使ってくださいね。

画像: 収録時に欠かせないストップウォッチ。 あれれ?福山駅のタブレットが。 ケイちゃんの名字、尾道、という町がある場所は 福山駅のすぐ隣。 広島県です。 ※ケイちゃんと広島は特に関係ありません※

収録時に欠かせないストップウォッチ。
あれれ?福山駅のタブレットが。
ケイちゃんの名字、尾道、という町がある場所は
福山駅のすぐ隣。
広島県です。
※ケイちゃんと広島は特に関係ありません※

今日のおさらい    Let me take a bite!   /  一口味あわせてみてよ

画像: (from  Michael Jackson / Human Nature-1983年)

(from Michael Jackson / Human Nature-1983年)

スターがゆえに一般の人のように夜の町を、飲んで歌って騒いで〜なんて過ごし方はできない、
そんなマイケルが夜の町をりんごに例えて、窓の中から眺めながら
「僕にも一口味あわせてみてよ」と歌う、一曲。

私たちはそんなシチュエーションはなかなかないですが、
お料理をしている時や、誰かと食事を共にしている時などに、
「Let me take a bite!」なんて言ってみてはいかがでしょうか?
「一口ちょうだい!」日常的に声に出して使ってみてくださいね!
                       (JASRAC許諾第9018171001Y38029号)

FROM KAY(DJ)

G'day guys, Kay here!!
こんにちは!DJのケイです。

先日のバレンタイン。
皆様はどんな一日を過ごされましたかー?✨

私は手作りチョコ…の代わりに、こ〜んな物を作りました〜♪
ドーンッ!

画像: FROM   KAY(DJ)

おーにーくーーー!!!
むかーしシドニーの、とある和食レストランで食べたステーキを真似た一品♪
え?どこがバレンタインかって?
実はソースにチョコとワインを使っています♬
気になるお味の方は…
……うーん、なんというか、、、
別に不味くはないけど、特別誰かに「take a bite!」と言って勧めたくなる程でもなく…
大阪人としては一番辛い、中途半端な、面白くない味 …(T. T)
あっ、でも前述のレストランのステーキはめちゃくちゃ美味しかったので、
きっと私の腕の問題です ^^;;;


では最後に…♪
biteは biting cold / wind で 「身を切るような寒さ / 風 」という意味でも使われます。

This weekend is expected to be biting cold again. So be sure to keep yourselves warm and cozy!!
週末はまたbiting coldになるんだとか。皆さま、しっかり暖かくしてお過ごしくださいませ♡

See you next week!!

Kay koxoxo♡

FROM STUDIO

こちらでは、スタジオの風景を切り取ってご紹介!

画像: 制作チームのディレクター藤田氏と井口氏。

制作チームのディレクター藤田氏と井口氏。

スタジオに入る前後、こうしてスタッフとコミュニケーションを取って
短い番組の中でどう伝えていくかを話しています。
ケイちゃんのフォーマットにはびっしりと色々書き込まれていてびっくり!
逆に、読める??と思うのだけれど、
しゃべり手さんの頭には、きちんと整理されているもんなんですよね。


さて!番組では、DJ尾道ケイ、そして番組に向けてのメッセージ、お待ちしています!
「この曲紹介して!」「このフレーズ気になる~」などございましたら、
リクエストフォームからおねがいします。

http://www.fmosaka.net/_sites/16783047


英語をもっと身近に感じて、そしてもっと音楽を楽しんでもらえたら。
それでは金曜夜9時55分、FM OSAKAで!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.