今日のゲストは先週に引き続きアサダワダルさん2週目です

日常編集家、アサダワタルさん2週目の登場です。
1979年大阪生まれ。文筆家、音楽家、企画者、博士(学術)。
東京と滋賀でオフィス「事編kotoami」主宰。
主に言葉と音楽を駆使して、誰もが営む「日常」の些細な出来事を「表現」として再編集・提案。アート、福祉、地域づくり、住宅、教育、キャリアデザインなど多領域を掛け合わせて、仄かに面白いコミュニケーションと新たな人間関係を創り出すことに勤しんでいらっしゃいます。

今週の話題は・・・

アサダさんが提唱する「住み開き」。
それは家入さんがてがける「リバ邸」を一緒に発起した高木さんの考え方
「1人になりたければ、カフェや図書館に行けばなれる。
 家にいるときぐらい誰かと触れ合おうよ」というものと
「住み開き」は通じるものがあるのではないかという話題に。

アサダさんから家入さんに相談?

アサダさんは4年前から「音楽と記憶」をテーマに活動。
「記憶」をキーワードに博士論文を書き上げたりも。
「音楽と記憶」をみんなでシェアできて、アップロードできる何かを
家入さんと一緒にできないかとアサダさんから提案が!

「音楽と記憶」と「福祉の現場で音楽や美術でどのように表現できるか」
この2つのことをしっかりやっていきたいとアサダさん。
今後の活動にも期待です!

今日のPLAYLIST 1曲目:
今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club

画像: Awesome City Club – 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる (Music Video) www.youtube.com

Awesome City Club – 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる (Music Video)

www.youtube.com

今日のPLAYLIST 2曲目: 寂れた線路を独りで歩く / アサダワタル

家入さんへのメッセージ待ってます!

人生相談や、メッセージ、質問など待っています!
家入さんと直接お話ししてみたいという方も大募集中です!
リクエストフォームから、またはieiri@fmosaka.net まで!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.