今週は、関西と世界が繋がるイベントを2つご紹介します。

▶第12回アジアン映画祭

3月に入りましたね。月の初めにある映画の日で少しお得に映画を見る人も少なくないと思いますが、映画好きの人も、いつもと少し違う映画が見たいという人も、今夜から開催される「第12回アジアン映画祭」をチェックしてみてください。

今年で12回目なので、もはや、おなじみという人もいるかもしれませんが、この「アジアン映画祭」は、韓国や香港、タイにインドにフィリピンなど、アジア各国で作られた映画を一挙に上映するというものです。
世界初上映の作品から日本で初めて上映される作品などもあり、隠れた秀作や挑戦的な作品など、あなた好みの作品にきっと出会えると思いますよ。

また、オープニングセレモニーのMCをGOOD MORNING OSAKA DJの小早川秀樹くんが担当します。

これからの映画界を担う新しい才能や、アジアの映画界の流れ、映画から見えるアジアの現在などを見つめに行くもよし、単純に映画を楽しみに行くもよし。
ここでしか見ることのできない映画を楽しんでみてください。

「第12回アジアン映画祭」は、今日3月3日(金)から3月12日(日)まで、梅田ブルク7やシネ・リーブル梅田など梅田の各会場で開催されます。

第12回アジアン映画祭
http://www.oaff.jp/2017/ja/index.html

=================================

続いては、世界の遊びが関西に集まってくるイベントです!

▶ゲームマーケット2017神戸

オセロやトランプ、人生ゲーム、UNO、モノポリー、人狼ゲームなど、みんなで集まったときに、これらのゲームをしたことはありませんか?
一緒にやってみると、意外な人間性が見えたりして盛り上がりますよね。
そんな、アナログゲームが集まるイベントが、神戸国際展示場で開催される「ゲームマーケット2017神戸」です。

このイベントでは、国内外を問わず、さまざまなジャンルのボードゲームやカードゲームなど、電源を使用しない”アナログゲームが集まるイベントです。
もちろん販売をしているんですが、多くの出店者が体験プレイのできるブースを用意しているので、
ジャンルを問わずに、1日中さまざまなアナログゲームを楽しむことができます。

また、そのほかにゲームに関わる解説書や自作のコマ、オリジナルのサイコロやTシャツといったグッズも販売されているので、「最近、あまりアナログゲームをしなくなったな」という人も、懐かしくなったり、新しい発見があったり、いろんな出会いがあると思いますよ。

人と人との関わりが醍醐味でもあるアナログゲームの、ぬくもりのある楽しさを味わってみませんか?

「ゲームマーケット2017神戸」は、3月12日(日)、ポートアイランドにある神戸国際展示場の3号館で開催されます。

This article is a sponsored article by
''.