画像1: りょうき歯科クリニック「デリシャスマイル」

今日は・・・1年間コーナーを担当しているのに
歯医者に行ってなかった僕(ADさやま)とADなかがわさん2人で
りょうき歯科にお世話になったお話をさせていただきました。

と、その様子がコチラ。

画像: 6〜7年ぶりの歯医者さんでやや緊張する2人。

6〜7年ぶりの歯医者さんでやや緊張する2人。

画像: 6年ほど前!!

6年ほど前!!

画像: 受付の方も優しく体操してくださいました。

受付の方も優しく体操してくださいました。

画像: まずはレントゲンをとります。

まずはレントゲンをとります。

画像: 頭の周りをくるくると〜!すぐおわります。

頭の周りをくるくると〜!すぐおわります。

画像: 診察室に移動すると、さきほど撮ったばかりのレントゲンで説明を受けます。

診察室に移動すると、さきほど撮ったばかりのレントゲンで説明を受けます。

画像: さっそく虫歯を発見。治療することになりました。

さっそく虫歯を発見。治療することになりました。

画像: 夜9時ごろからでももちろん治療をしていただけます。

夜9時ごろからでももちろん治療をしていただけます。

画像: こんなに大きい注射器なのに全く痛くない!

こんなに大きい注射器なのに全く痛くない!

画像: 削ってますが麻酔のおかげで全く痛くないそうです。

削ってますが麻酔のおかげで全く痛くないそうです。

画像: なんかかっこいいマシンも使っていました。 いつもは目隠しされていて見えませんが、こんなのが使われてるんですね。

なんかかっこいいマシンも使っていました。
いつもは目隠しされていて見えませんが、こんなのが使われてるんですね。

画像2: りょうき歯科クリニック「デリシャスマイル」

最後のこのレントゲン写真の親知らずがお分かりいただけますでしょうか。
この親知らずが出すぎているため、手術することになったADなかがわさんなのでした・・・。

大丈夫だと思っていても、
こんな風に手術いなければならないレベルの病状がある場合もあります。
定期検診は行かないと・・・と思いました。

口の中って、なまじ見えるので、大丈夫だと思ってしまいがちですが、
素人には判断ができないようなことがあるんですね。
今後はちゃんとします・・・。

引き続き、みなさんからの、歯に関する質問・疑問、
経営者としての質問、筋肉に関する質問・・・
何でもお待ちしてますよ!
メッセージを紹介させていただいた方には、
もれなく全員に
領木先生の著書「なぜ日本人は歯を大切にしないのか―後悔のない人生のために」を
プレゼントします!

りょうき歯科クリニックは、年間364日診療しています。
アクセスは、
JR学研都市線の放出駅・市営地下鉄中央線高井田駅から徒歩10分。
お車の方は、クリニックに専用駐車場が12台あります。
お問い合わせは
06-6781-4181まで!
りょうき歯科クリニックのホームページはこちら。
りょうき歯科クリニック「デリシャスマイル」♪
次回もお楽しみに!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.