生物多様性のお話を中心に、動物のこと、自然のこと、環境のことを
みなさんと一緒に考える『SARAYA ECO FLAP』 のコーナーです。

今週のトピックは・・・3つ。

APPLEのエコな話題

Appleは、今月20日から、4月22日のアースデイを挟んで、今月28日まで
心斎橋をはじめ、全国のApple Storeで、Appleロゴの葉っぱの部分をグリーンに変更しています。

Apple Store店舗でApple Pay(電子決済)を利用すると、1回の購入に対して1ドルが、
世界保護基金(WWF)に寄付されるようになっています。
Appleからの寄付額は、購入商品の金額ではなく、決済1回あたり1ドルですので、900円のアダプタを買っても40万円のMac Proを買っても、AppleからWWFへの寄付額は同じです。

話題のニュースソースは、上記リンクをチェック!
(一定期間を過ぎた記事は、リンクが切れる可能性もございます。)

動物写真家・岩合光昭(いわごう・みつあき)さんのねこの写真展続々

阪急うめだ本店で開催されるのは・・・【ふるさとのねこ】
9階阪急うめだギャラリーで、明日、4月26日~5月8日まで
トーク&サイン会が、5月3日に行われます。

岩合さんが世界15地域で出会ったネコの姿を楽しめる
「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、5月3日~5月9日まで
近鉄百貨店和歌山店で開催されます。
トーク・サイン会は、5月5日!!!

ジェイアール京都伊勢丹、7階に隣接している、美術館
「えき」KYOTOでは、
5月18日~6月4日まで、【ねこの京都】を開催。
会場では“ねこの京都”グッズなどの新アイテムが登場予定。
岩合さんのサイン会は、5月19日、20日に行われます。

猫ふんじゃったなギャラリーたち

いま、大阪市内23カ所のギャラリーで、猫をテーマにした企画展「猫ふんじゃったなギャラリーたち」が開催されています。

今週も、恒例のプレゼントがあります!

“ECO

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.