期間限定のスペシャルコーナー!
『春だ!和歌山市に行こう!』!!
金曜日のレギュラープログラム『hug+』、そして『なんMEGA!』で
お花、景色、遊び、グルメなどなど・・・
素敵な街!『和歌山市』の魅力を、今週と来週4月28日の『hug+』、
そして5月5日、5月12日のなんMEGA!で4週に渡ってご紹介しています!!

今日!4月28日(金)午後1時からの『なんMEGA!』は、
「和歌山マリーナシティ PresentsなんMEGA!
     ゴールデンウィーク直前スペシャル
         ~OH! My Trip. OH! My 和歌山.~」として拡大オンエア!
『なんMEGA!』のDJ前田彩名ちゃんはもちろん、私、大塚由美も参加して、
レジャーシーズン到来の“和歌山マリーナシティ”や“和歌山市”の魅力を、
事前取材の様子を交えてリアルに紹介します!

そんなスペシャル放送に向けて、
『hug+』と『なんMEGA!』では、『和歌山マリーナシティ』、
そして『和歌山』の楽しさ!すばらしさ!をお伝えしていますが、
今週は『和歌山市』のシンボル『和歌山城』をご紹介しました!

画像: 『和歌山城』をご覧になられる前に、ぜひ立ち寄っていただきたいのが、 2015年9月にオープンしたばかりの『わかやま歴史館』です。

『和歌山城』をご覧になられる前に、ぜひ立ち寄っていただきたいのが、
2015年9月にオープンしたばかりの『わかやま歴史館』です。

画像: 和歌山城の歴史を知ることができるほか、お土産も購入できます。

和歌山城の歴史を知ることができるほか、お土産も購入できます。

画像: いよいよ和歌山城へ!

いよいよ和歌山城へ!

画像: こちらは裏坂。一番ゆるい部分でもこの傾斜です。

こちらは裏坂。一番ゆるい部分でもこの傾斜です。

画像: いよいよ天守閣へ!ではなく・・・そのまま裏手へ。

いよいよ天守閣へ!ではなく・・・そのまま裏手へ。

画像: この石垣に秘密が隠されているんです。

この石垣に秘密が隠されているんです。

画像: こちらが墓石などの「転用石」です。

こちらが墓石などの「転用石」です。

画像: 和歌山城整備企画課の新谷さんおすすめの隠れスポットの「埋門(うずみもん)」です。

和歌山城整備企画課の新谷さんおすすめの隠れスポットの「埋門(うずみもん)」です。

画像: 真上には炊事場が。

真上には炊事場が。

画像: 覗き込むと・・・。こちらは是非あなたの目でごらんください♪

覗き込むと・・・。こちらは是非あなたの目でごらんください♪

画像: 敷地内には、「和歌山公園動物園」もあります。

敷地内には、「和歌山公園動物園」もあります。

画像: 取材時は、桜の季節だったので、荘厳な景色と桜の風景を楽しむことができました。 今後は、「つつじ」などが見ごろになります。

取材時は、桜の季節だったので、荘厳な景色と桜の風景を楽しむことができました。
今後は、「つつじ」などが見ごろになります。

画像: はぐたす将軍大塚由美

はぐたす将軍大塚由美

画像: なんメガ将軍前田彩名

なんメガ将軍前田彩名

いかがでしたでしょうか?
『和歌山市』の魅力をご紹介する『春だ!和歌山市に行こう!』!!
来週は『なんMEGA!』内でお送りします!!
お楽しみに!

今日の情報について詳しくは、和歌山市観光協会のサイトからチェック。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.