画像: 2017/4/28 ゲスト:映画「たたら侍」主演・青柳翔

映画「 たたら侍 」主演の 青柳翔 さんをお迎えしました!

「劇団EXILE」のメンバーとして、
映画・舞台・ドラマ・歌手と幅広く活躍中の青柳さん。
今回「たたら侍」では、主人公の「伍介」を演じられています。

エグゼクティブ・プロデューサーは、EXILE HIROさん。
監督の錦織良成さんとは、2013年の作品「渾身 KON-SHIN」以来2度目のタッグ。
スタッフも半数以上が当時と同じで、
チームとして「良い映画を作る」という気持ちがより強くなったそうです。

昨年9月、カナダ「モントリオール世界映画祭」で「最優秀芸術賞」を、
11月には、インド「ディレクターズ・フォートナイト・コルカタ」では、
グランプリにあたる「金の女神賞」を受賞!!

あらすじ

最高の日本刀を作るために不可欠な材料「玉鋼」。
純度が高く錆びることを知らないこの鉄は、
1300年前より島根県の奥出雲で「たたら吹き」という伝統技法によって作られてきた。
舞台は戦国末期。
伍介(青柳翔)は「たたら吹き」を取り仕切る、
最高技術責任者「村下」の跡継ぎになる運命を背負っていた。
しかし、村が山賊に襲われるたびに、
侍になり、強くなって村を守りたいという思いを強くする。
侍に憧れた伍介は村の掟に背いて、旅に出ることに・・・

劇場情報

5月20日(土) より、
「梅田ブルク7」、「TOHOシネマズ梅田」、「TOHOシネマズなんば」、
「T・ジョイ京都」、「109シネマズHAT神戸」他にて公開です!!

その他、詳しくは映画「 たたら侍 」公式サイトをご覧ください。

青柳翔 さんありがとうございました!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.