画像1: 4月29日(土)ゲストは漫画家のオーサ・イェークストロムさん

皆さん、本日も聴いて頂いて、ありがとうございました!
可愛らしいゲストの方をお迎えしました♪
スウェーデンの漫画家のオーサ・イェークストロムさんです。
お人形のようなオーサさん日本で漫画を描くようになったきっかけが
アニメの「セーラームーン」だったというお話でした。
今や外国で日本の漫画やアニメがブームになっているのですよね。

さらにオーサさん、「セーラームーン」から日本を好きになり、
今ではスウェーデンと日本を行ったり来たりしながら漫画を描いている生活だそうですが、
そこまで日本を好きになってくれたことは嬉しいですね!

「北欧女子 オーサが見つけた日本の不思議」(KADOKAWA) 
こちらを私も読ませて頂きましたが、日本の習慣の面白さを発見できた漫画でした。
アンミカさんも「日本を改めて好きになれた」と話していましたね。
現在はこのシリーズ3冊目を出版されているほど、人気の漫画です。

イラストも親しみやすい感じで、あっという間に読んでしまいました。
まだまだ続編もありそうですよ!これからが楽しみですね。
オーサさんのブログです。
https://ameblo.jp/hokuoujoshi/

さて、来週は「帽子」がテーマです!これから夏に向けて帽子が活躍しますね。
どんな帽子が今年の流行なのか、帽子のオシャレについてアンミカさんからアドバイスを
伺いますので是非聴いて下さいね。

皆さんからのメッセージをお待ちしております!!
来週もお楽しみに♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.