生物多様性のお話を中心に、動物のこと、自然のこと、環境のことを
みなさんと一緒に考える『SARAYA ECO FLAP』 のコーナーです。

今週も、プレゼントがあります!

“ECO

今週末もあるよ「ロハスフェスタ・万博」

FM OH! そして、サラヤさんも協力している「Lohas Festa 万博 2017 Spring」

今週は・・・5月19日(金)・20日(土)・21日(日)。
時間は・・・各日・9:30~16:30まで(入場は16:00まで)
会場は、万博記念公園・東の広場
会費として、350円必要です。(小学生以下無料)

5月10日から、今日、5月16日までの一週間は、
愛鳥週間バードウイークです。そして・・・

毎年5月22日は、国連が定めた「国際生物多様性の日」です。

「生物多様性」とは・・・3,000万種ともいわれる多様な生きものたち
の豊かな個性とつながりのこと。
これらの生命は一つひとつに個性があり、
全て直接、あるいは間接的に支えあって生きています。

これらの生きものはどれを取ってみても、
自分一人、ただ一種だけで生きていくことはできません。
多くの生命は他のたくさんの生物と直接かかわり、
初めて生きていくことができます。

この、生きもののつながりを、「生物多様性」と呼んでいます。
世界各地で、5月22日を中心に、様々なイベントが開催されます。

大阪では・・・


5月21日(日)11:00~15:00まで、大阪市天王寺動物園で
国際生物多様性の日記念イベント
~1杯のコーヒーからはじめる生物多様性保全の旅が、開催されます。
自由に参加できます。

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.