今週は、一風変わったグルメイベントを2つご紹介します。

▶肉中島南方 Season 2

新大阪の南側にあって、その名前から「西なんか中なんか南なんかどこやねん!」なんてツッコまれることでおなじみの地域といえば、「西中島南方」ですよね。

その「西中島南方」が、現在とあるグルメイベントによって変貌を遂げているのはご存知ですか?
その名も「肉中島南方」!
このダジャレというか何というか、ナイス!としか言いようのないネーミングのイベントなんですが、その名の通り肉好きにはたまらないイベントなんです。

西中島南方にある、普段から肉料理が自慢の店のほか、イタリアン、寿司店、うどん店、お好み焼き店、ラーメン店など、42のさまざまな参加店舗が、それぞれに肉をメインとした料理を用意し、「肉中島南方メニュー」として提案するというのが、この「肉中島南方」です。

例えば、牛肉のお寿司にチキン南蛮、炙りユッケにスペアリブといった肉料理はもちろん、カレー、ラーメン、うどん、ハンバーガーまで肉づくし!肉・肉・肉の肉まみれ!
肉料理好きのアナタはこのイベントに参加せずにいられますか?いいえ、いられないはず!!

肉との出逢いは人との出逢い。
肉好きの肉好きによる肉好きのためのイベントにぜひアナタも参加してみてください。

「肉中島南方 Season 2」は、5月29日(月)まで、西中島南方エリアで開催されています。

肉中島南方 Season 2
http://nikunakajima.com/

=================================

▶ヤバいぞ!グルメ祭

若い女性がご飯屋さんで料理をスマホで撮影している姿ってよく見ますよね?
そんな、写真をついつい撮っちゃうという人にはぜひオススメで、そうでない人たちも思わずスマホを取り出してしまうこと間違いなしなグルメイベントが開催されます。
それは「ヤバいぞ!グルメ祭」です。

このイベント、「ヤバい」を自称してるだけあって、ただいろんな料理が食べられるだけではありません。
ステーキを目の前でバーナーで炙ってくれたり、ぷりっぷりのエビを油・・・じゃなくて、液体窒素にドボン!などなど、ここでしか体験できない調理法や、見た目をした料理は、スマホ片手に楽しむには持ってこいでしょう!!

中でも注目なのが、ハンバーグ。
「ハンバーグとライス」と聞くと、一皿ずつにハンバーグとライスができそうですが、ここでは違います。
なぜなら、「ご飯」の「飯」に「バーグ」で「飯バーグ」なんです。つまり1つの商品です。
しかも、ご飯がハンバーグを包むんじゃないんですよ。ハンバーグでご飯を包むんです。
もはや、想像できませんよね。ちなみに総重量は4kgだそうです。コレ1つ食べたら他の物なにも食べれませんね。

このように、ここでしか見たり、聞いたり、匂ったり、もちろん食べたりすることのできない”ヤバい”食べ物がいっぱいあります!このヤバさはぜひ、生で体験してみてください!!

「ヤバいぞ!グルメ祭」は、6月1日(木)から8月31日(木)まで、大阪新阪急ホテルのグルメバイキング「オリンピア」で開催されます。

グルメバイキング オリンピア
http://olympia.hankyu-hotel.com/next/

This article is a sponsored article by
''.