先週のグイズに続き、あーやんとみきてぃには「ことわざ」に挑戦してもらいました。

その前に、リスナーさんからの「特技を教えて」という問いに、ファンの皆さんには有名な技ですが、「あーやんのうまい棒4分割」をやってもらいました。みきてぃが言うには「初めて見た」という事でしたが失敗。でも、何となく、形はわかったので、今までのキャリアを発揮できたのではないでしょうか。

ことわざは、スタッフがあまりにも2人のことを甘く見すぎていたために、十分に答えられる問題ばかりでした。でも、難しくすると、答えられない気がします。

しかし、ここで、みきてぃの才能が開花しました。ロマンティック王国のことわざを作ってしまったのです。「二回から目薬」ならぬ「二階から薔薇」。サプライズが起こること。という意味ですが、確かにロマンティック王国ならではのことわざです。意外な才能があるものです。

「知らぬがみきてぃ」ということわざも出来ました。

わっしょい王国みたいなものがあれば、ロマンティック王国 vs わっしょい王国の「ことわざ対決」もできるのに。あーやんの国を誰か作って下さい。よろしくお願いします。

画像: 「七転び」?「ことわざ」知ってるかな?
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.