『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月5月のテーマは、『千切り』!! 
今日の素敵な“チーズレシピ”は、『千切りポテトサラダ』です。

ポテトサラダなのにマッシュしない!千切りのじゃがいもを使った新感覚のポテトサラダです。

画像1: 千切りポテトサラダ

まず、材料(4人前)は・・・
 ジャガイモ    2個      
 ハム              2枚     
 マヨネーズ           大さじ2杯
 塩・胡椒            適量   
 Q・B・B 徳用スモークチーズ  6個

作り方は・・・ 
ジャガイモは皮をむき千切りにしたら、沸騰したお湯でさっとボイルします。

画像2: 千切りポテトサラダ

ジャガイモの色が透き通ったら、ざるにあげて水分を飛ばしましょう。

画像3: 千切りポテトサラダ

水を切ったじゃがいもと、
千切りにしたハム、チーズをマヨネーズで和え、塩・胡椒で味をととのえます。

画像4: 千切りポテトサラダ

あとは、器に盛り付けて・・・はい!完成で~~す!!!

画像5: 千切りポテトサラダ
画像6: 千切りポテトサラダ

では、さっそく・・・いただきます♡

画像7: 千切りポテトサラダ

★今日のレシピのポイント★

じゃがいもを千切りにすることで、短時間で茹で上げますが、
普通のポテトサラダのようなこふきいもはできません。

なので、茹で上げた後に、
蒸気を利用して表面についている水分だけでもしっかりと飛ばしましょう。

これをしないと、マヨネーズをつけたときに水っぽくなってしまいます。
 
しゃきしゃき感のあるさっぱり系のポテトサラダに、
スモークの香りのチーズと、色がアクセントに。

お試しあれ〜!!

画像8: 千切りポテトサラダ

そして!6月4日(日)に今年も開催されます。
『Q・B・Bフェスタin六甲山牧場』!
Q・B・Bロハスマーケットや、石窯ピザ体験、シープドッグショー、
そして、LOVEをゲストに迎えての「hug+公開録音」など、
楽しい!美味しい!イベントが盛りだくさん!
6月4日日曜日は、六甲山牧場でお待ちしてます♪
詳しくは以下から。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.