今週は、Extraordinaryつまり、非日常的な体験ができるイベントを2つご紹介します。

▶平成OSAKA天の川伝説2017

まずは、今日しか見ることができない風景が見ることができるイベントから!

今日、7月7日は七夕ですね。
いろんなところで笹が立てられたり、様々なイベントが行われたりしていますが、最近、大阪でもっとも注目を浴びてるイベントと言えば、「平成OSAKA天の川伝説」です。

このイベントは、祈りを込めたLEDで光る玉を大川に放流するもので、夜の皮に浮かぶ数々の光の玉。
その幻想的な風景は、まるで天の川が目の前に現れたような美しさです。

また、八軒家浜船着き場の特設ステージではコンサートも開催されますし、枚方市から「ひこぼしくん」、交野市からは「おりひめちゃん」、さらには大阪府広報担当副知事の「もずやん」など、マスコットキャラクターも集合します。

このイベントオリジナルの絵馬の販売や特製の短冊へのお祈りもありますし、周辺ではバルや特製カクテルも味わえるグルメイベント、物販ブースの出店もあり、七夕の気分を思う存分味わえます。
じっと風景を見るのも良いですが、美味しいごはんやお酒を楽しみつつ、というのもオツかもしれませんよ。

1年に1度、この日この時にだけしか出会う事の出来ない風景を楽しんでみてください。

「平成OSAKA天の川伝説2017」は、今日7月7日(金)、天満橋から北浜周辺で開催されます。

平成OSAKA天の川伝説2017
http://www.osaka-amanogawa.com/

=================================

▶リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 -謎を解け。おのれのスタンド能力で。-

続いては、あの人気テレビアニメの世界を体感できるイベントです。

今年、連載30周年を迎え、来月には実写映画化もされる人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」。
昨年まではアニメも放送されていましたが、このアニメとリアル脱出ゲームがコラボしたイベントが、ひらかたパークで開催されます。

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」では、遊園地内が作品の舞台である“杜王町”に変身。
そこで、殺人鬼 吉良吉影の犯行を目撃してしまったあなたは、命を狙われてしまいます。
生き延びるため、仲間のスタンド使いたちと、このイベントだけの特別なスタンド能力を使い、吉良吉影を倒していくというストーリーです。

通常コースの他、難易度を下げたお子さまにも参加しやすいルーキーコースがあったり、アクション要素をふんだんに盛り込んだ内容になっているので、家族づれや謎解きイベント初心者の方も気軽に参加することができるようになっています。

もちろん、オリジナルグッズやフードもありますし、「アンジェロ岩」や「振り返ってはいけない小道」など、「ジョジョの奇妙な冒険」ならではのフォトスポットも登場します。
ファンのみならず思わずテンションの上がってしまうものがたくさんありますよ。

原作の記念イヤーにおこなわれるグレートなコラボイベント。
ゲームをクリアして新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のような爽やかな気分になってください。

「リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 -謎を解け。おのれのスタンド能力で。-」は、7月21日(金)から9月18日(月・祝)まで、ひらかたパークで開催されます。

リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 -謎を解け。おのれのスタンド能力で。-
http://realdgame.jp/jojo-yuuenchi2017/

This article is a sponsored article by
''.