今週は、女子たち大注目!あのメニューを思う存分楽しむことができるイベントをご紹介します。

▶ラーメン女子博 in大阪

「まだまだ1人でラーメン店に入りにくいと感じる女性にも、思う存分ラーメンを楽しんでもらいたい」
そんな思いで2015年に初めて開催され、今年の3月には10万人を超える動員を記録した「ラーメン女子博」。

そんな「ラーメン女子博」がついに、大阪で初開催されます!

女性視点により選りすぐった合計24店舗が、“ラーメン女子に捧げるラーメン”をコンセプトに、通常のメニューだけでなく、ここでしか食べることのできない限定メニューを出品するのが最大の特徴です。

ミシュランガイドにも掲載された京都の名店「山﨑麺二郎」による、こだわりがギュッと詰まった丁寧で深みのある「塩らーめん」などのあっさりメニュー。

ラーメン激戦区といわれる山形県でその名を轟かせる二郎インスパイア系ラーメン店「ラーメン風林火山」による、山盛りのチャーシューに選べる3種類のマヨネーズで自分好みに味変できる「三種のマヨかけ汁なしG系」などのがっつりメニュー。

さらに、札幌を代表する取材拒否の名店「札幌 みそのマルエス」による、味だけでなく見た目も楽しめるインスタ映え間違いなしの、「神のまぜそば肉パフェ」のような、かわいい見た目のものなど、全国各地の名店がこのイベントのためだけの、いわば女子のための特別メニューを提供します。

また会場では、関西発のイケメン ボーイズエンタテインメント集団「kansai Boys Project」」のメンバーをはじめとした、「めん」は「めん」でも「イケメン」たちが、女性のお客様を優しく“おもてなし”してくれます。

「いやいや、わたしは”色気より食い気”ですから!」なんて言うアナタには、周りの見る目を気にせずに楽しむことができる「女性限定エリア」もあります。
ここにはヘアゴムが置いていたり、女性には嬉しいホスピタリティが充実していますよ。

ここまで、女子向けのお話ばかりしてきましたが、もちろん男性も入場可能です。
ご家族やカップルで行くのもいいかもしれませんよね。

食べ歩き歴14年にして、年間600杯以上を食べるという根っからのラーメン女子のプロデューサーが選びに選び抜いたメニュー。
女子のみなさん、安心して心ゆくまで堪能してください。

「ラーメン女子博 in大阪」は、開催期間が二部制になっていて、
第一部が来週9月29日(金)から10月3日(火)までの5日間、
第二部が10月5日(木)から10月9日(月・祝)の5日間、
どちらも長居公園の自由広場で開催されます。

ラーメン女子博 in大阪
http://www.ramengirls-fes.com/osaka/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.