『Q・B・B yumi's Kitchen』のコーナーでは、料理家の櫻井絵里子さんに
美味しくて栄養たっぷりチーズを使った素敵なレシピをお伺いしています!

今月9月のテーマは、『ビニール袋に入れてもむ』!! 
今日の素敵な“チーズレシピ”は、『バナナとバニラチーズのきな粉ドリンク』です。

ミキサーがなくても、もむだけで簡単にドリンクが作れちゃいます!

画像1: バナナとバニラチーズのきな粉ドリンク

まず、材料(4人前)は・・・
 バナナ     1本    
 きな粉     大さじ2    
 牛乳      200cc
 キビ砂糖    小さじ1〜(普通の砂糖でも良い)   
 氷       適量   
 Q・B・B チーズデザート バニラ6P       4個 

作り方は・・・ 
バナナとチーズ、きな粉、砂糖をビニール袋に入れて、ペースト状になるまでしっかりともみ込みます。

画像2: バナナとバニラチーズのきな粉ドリンク

牛乳を加えてしゃかしゃかと振って混ぜましょう。

画像3: バナナとバニラチーズのきな粉ドリンク

この時、しっかりと口をおさえてこぼれないように注意してください!

画像4: バナナとバニラチーズのきな粉ドリンク

氷を入れたグラスに注げば・・・はい!これで完成で~~す!!!

画像5: バナナとバニラチーズのきな粉ドリンク

さっそく・・・いただきます♡

画像6: バナナとバニラチーズのきな粉ドリンク

★今日のレシピのポイント★

 今回は、きな粉を使いましたが、抹茶やココアの粉末でも美味しいです。
 もちろん、バナナ以外の具材でも作れますので、
それぞれの食材に合う味を探してみてください!
 例えば、ラムレーズンをいれても美味しいですよ♪

 しっかりともみ込まないといけないので、分厚めの袋を用意してください。

 潰し加減は、ある程度潰したほうが良いですが、
多少食感が残っていても美味しいので、お好みに合わせて調整してみてください!

 しっかりと冷えていれば、氷を無しにすると、濃厚になります。
 また、冷凍バナナを使うと、しっかりと冷えて、より濃厚な味を楽しむことができます。

お試しあれ〜!

画像7: バナナとバニラチーズのきな粉ドリンク

This article is a sponsored article by
''.