リスナーの皆さん、今週も聴いて頂いて、ありがとうございました!
ゲストにパティシエで「ToshiYoroizuka」オーナーシェフの鎧塚俊彦さんをお迎えしてお送りしました。
エクアドルのカカオ豆から作る本格的なチョコレート作りのお話も伺いましたが、
鎧塚さんのお言葉1つ1つに情熱が感じられましたね。
中でも印象的だったのは「ピンチとチャンスは背中合わせ。それをどう生かすかは自分次第」。
とても深い言葉でした。

スタジオにお持ち頂いたお土産のチョコレートはこちら!!
2017年バレンタインに出された「エクアドルコレクション」でした。
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/recette/0341.html
「金ごま」、「レモン&柚子」、「ほうじ茶&最中」、そしてミカさんが試食した「エクアドル」
以上の4品が入ったもの。「エクアドル」はカカオを5分しかローストしていないため、
カカオ本来の味と風味が味わえる特別なチョコです。

私は全部のチョコを食べたくて、実は翌日に鎧塚さんのお店に行って買って来ました!
これは必ずリピートしたくなる味ばかり!チョコは沢山食べるものではないと鎧塚さんがお話されていましたが、確かに美味しいチョコは1粒でも充分に満足できるものですね。
チョコ好きの私にはハマる味でした!鎧塚さんも出展されるパリの世界最大チョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ」にいつか必ず行ってみたい!!と改めて思いました。

このエクアドルコレクションを味わいながら、ワインによく合う味だと三人で盛り上がりながら
楽しい時間となりました。

「スイーツは心の栄養」という鎧塚さん。これからも美味しいスイーツを期待しています!!

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.html

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.