12月のハワイはどんなかんじ?

さて金曜日からもう、まさかの12月!
めっきり寒くなった日本とは違い、想像もつかないほど暖かい!
平均最高気温27度前後。平均最低気温17度前後。海ではもちろん泳げます。
夏とそれほど変わらない格好をしています。でも室内や朝晩はやはり肌寒いので、
羽織れるものを持っているのがベター。軽くて暖かくて、小さく収納できるものを日本からは
持って行くのがいいのではないでしょうか。

12月に入ると街の中はやっぱりクリスマスムード一色!
ハワイのクリスマスイブは、家族や親戚、友人が集まって過ごすのが一般的。
ショッピングセンターは夕方までしか営業してなかったり、レストランはランチまでしかやってなったりするので、外で食事を予定しているのであれば、事前に調べておきましょう。ハワイのクリスマスのホリデーシーズンのメインイベントと言うとダウンタウンのホノルルのハレ(市庁舎)をメイン会場にした「ホノルル・シティ・ライツ」。
ホノルルの市庁舎前をメイン会場として行われるホノルル・シティ・ライツは、
1985年にスタート。毎年12月の第一土曜日にイベントのスタートを祝う
「オープニングナイト・フェスティバル」が開催されます。

ホノルルのダウンタウン全体がイルミネーションや巨大クリスマスツリーが飾られ、
クリスマスの雰囲気満載!
市庁舎前には15mもの杉の木にツリーが設置されます。
シンボルツリーの隣にある噴水には、ミスター&ミセスサンタ。
よーくみると、胸元は開き、足元は裸足!そして足のところからは水が吹き出し涼しげ!
そしてスノーマンファミリーも飾られていますが
マフラーや手袋をつけているんですが、頭には麦わら帽子、手にはアイスやサーフボード!
日本ではクリスマスといえば、雪だったり、恋人たちが楽しむみたいなイメージがありますが、ホノルル・シティ・ライツは南の島ならではのユニークな演出で、綺麗なんだけど、可愛らしさもプラスされて、家族で楽しめるものになっています。
このホノルルのイルミネーションを便利に満喫するには「ホリデーライツトロリーツアー」を利用するのがオススメ!
トロリー自体もライトアップされ、オープンエアーで開放感が気持ちいい!
車内はクリスマスソングが流れて、お子さんも楽しめること間違いなしです!このトロリーツアーは人気のなので、行かれる方は早めに予約してくださいね!

楽しい12月になりますように!

聴き逃した方は・・・

ラジオが聴けるアプリ、radikoをダウンロードしてください。radikoのタイムフリー機能は、オンエア日より一週間遡って、過去の放送を聞くことができます!ぜひご利用ください!

H.I.S大阪駅前ハワイ支店からのお知らせです!

「365日ハワイ気分」がテーマのコンテンツダイアリー[ハワイ手帳]が新しく入荷!
スケジュール管理はもちろんハワイのステキな写真やミニコラムが多数掲載されています。
様々なアーティストとコラボしたカバーの中から、お気に入りのデザインを見つけてください!カバンの中から手帳を出すたび、気分があがるそんな手帳です!

年末年始はビーチの王様ハワイへ!
2018/1/2関西国際空港出発 日本航空臨時便を利用!並び席込!
アラモアナショッピングセンター隣接のアラモアナ・ホテル・バイ・マントラに滞在ハワイ6日間 299000円~というプラン

12/29出発 LCCでお得に年越しもハワイへ!エアアジアX利用 ハワイ5日間 299000円~
その他デラックスクラスホテルやその他の出発日も多数ご用意しています。

お問い合わせ、お申し込みH.I.S.大阪駅前ハワイ支店のHPをご覧ください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.