*2月10日オンエア分*
「今週のヒラマツ」のテーマは「やっぱり鍋が好き♡」
皆さん、鍋はお好きですか?
この冬、どのご家庭でも必ず食べているはずの、お鍋。
お店で食べている方もいるかと思います。みんなで食べると心も体もあったまりますよね~。

ただ、一言で鍋と言っても人それぞれ。
みんなの好きな鍋、定番の鍋、食べ方って、実は意外と気になっちゃいますよね。
本日は当番組ディレクターのおうち、ADのおうち、そして「平松家の定番鍋事情」をご紹介。

<ディレクター Y家の場合>
ベース:お水の時から昆布だし
野菜:白菜、ホウレン草、春菊、舞茸、えのき、しめじ
お肉:豚肉、鶏肉
魚介類:海老
その他:マロニーちゃん、もち
〆:雑炊

<平松家の場合>
ベース:昆布だし
野菜:白菜、ニンジン、大根、しめじ、えのき、舞茸、春菊
お肉:豚肉、鶏肉
魚介類:海老、ホタテ、ブリ(めっちゃ美味しい!)
その他:絹ごし豆腐、緑豆春雨
マストアイテム:えのき&緑豆春雨
〆:卵雑炊

<AD N家の場合>
今までは某ポン酢に頼り切りだったN家。ここ数年で革命が起きたようで…
ベース:スーパーで売っている鍋の素から
具材:お鍋の素に合った具材を決める
マストアイテム:しいたけ、おあげさん
例)和風カレー鍋、イタリアントマト鍋など…

いやー、おうちや人によって鍋の中身や好みはバラバラなんですね。
皆さんはどんな鍋が好きですか?
あなたが今アツい鍋を、良ければメッセージで教えて下さいね!

※このコーナー終わりの愛理さんの選曲は
 「やっぱり猫が好き」の主題歌、矢野顕子さんの「David」でした(=^・^=)

画像: 平松家の鍋事情2018

「ヒラマツ応援団」は大阪の中崎町の「蜜香屋」のオーナー、石山陽介さん。
美味しい美味しい焼き芋を売っている蜜香屋さん。
先週に引き続きスタジオに持ってきて頂いた、人気の焼き芋の品種をご紹介!

今週紹介頂いたのは
① 鳴門金時
② ハロウィンスイート
③ シルクスイート  の3種類!

懐かしい味、安心感のあるような鳴門金時、
水分が多く、愛理さん曰く、「チョコでいうビタースイート」のハロウィンスイート、
食感、なめらかさ、甘さから名前のついたシルクスイート、
それぞれの良さを知りながら食べ比べを行いました!

「焼き芋(おいも)に集まる人はいい人ばっかり!」と話す石山さん。
お店の人、お客さん、みんなに良くしてもらっていますと話しますが、
きっとそれは石山さんの人柄がお店、味に出ているのではないでしょうか☆

焼き芋、焼き方にもこだわった、蜜香屋さん。お店は飲み物にもこだわっているようですよ~
HPも良ければチェックしてみてください!

朝からお鍋に焼き芋に、まさに冬の味覚話がたっぷりの「CHEER UP! MORNING」でした♪

★☆★☆★ お知らせ ☆★☆★☆
そして、「黄色いハンカチ」「神戸ミーティングTシャツ」の
お申し込み&ご購入受付は今月一杯。
是非この機会に宮城県山元町への応援、
神戸と東北レインボーハウスへ寄付へのご協力をお願いいたします。
*平松愛理が「黄色いハンカチ」をお預かりします!

*「1.17 KOBE MEETING 2018」オリジナルTシャツの通信販売を開始します!

そして、「Nestlé presents CHEER UP! MORNING」では
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタが毎週1名の方に当たります。
ご希望の方はメッセ―ジと一緒に「バリスタ希望」とお書きくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.