生物多様性のお話を中心に、
動物のこと、自然のこと、環境のことをみなさんと一緒に考えていきましょう。

今日のプレゼント

“ECO

☆さらに、今週は毎日お一人の方に
『松任谷由実 45周年記念ベストアルバム
  「ユーミンからの、恋のうた。」 発売記念
エスコヤマスペシャルデコレーションケーキ』をプレゼント!ご希望の方は(LOVE FLAP blog記載の注意事項をお読みの上)
ご応募ください。

☆『PENTATONIX オリジナルサコッシュ』を1名にプレゼント!
LOVE FLAPメールフォームからどうぞ。
みなさんからの、エントリーお待ちしています。

今週は、観光と環境の話題

タイに観光は行ったことありますか?
サムイ島やプーケットも有名ですが・・・
海の美しさでいえば、小さな島に渡ってのアイランドリゾート。

『ザ・ビーチ』の舞台となったのが
周辺を珊瑚礁に囲まれ、鮮やかなヤシの木が生い茂る島々が集まったピピ諸島の中の ピピ・レイ島 (Phi Phi Lay)・マヤ湾(Maya Bay)
観光化されている、ピピ・ドン島から、
スピードボートで約10分のピピ・レイ島があります。

AP通信が報じたニュースに寄りますと・・・
押し寄せる観光客による、
ビーチ周辺の生態系への悪影響が問題視されています。

観光地が受け入れられる許容限度を超えて
観光客が訪問している過剰混雑の状態・・・
いわゆる「オーバーツーリズム」が、重大な事態を招いたといえます。

タイは、過去にも観光客が増えすぎてダメージを受けた島を閉鎖しています。
何年間か閉鎖されている島は、現在
●荒れ果てていた海洋生態系とサンゴが再び勢いを取り戻し、
色鮮やかな海が戻ってきた
●入域禁止の効果は絶大 とのこと。

綺麗な景色はみんなのもの。
みんなでその景色を守っていきたいですよね

“ECO

“ECO

This article is a sponsored article by
''.