こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、
より番組を楽しむことができができます!

画像1: 第8回【OH!てらさんぽ】

今回訪れたのは、前回に引き続き京都市・右京区にあります!
『 臨済宗 天龍寺派 大本山 天龍寺 』です!

画像: 掲載している写真は全て、特別な許可を得て撮影しています。

掲載している写真は全て、特別な許可を得て撮影しています。

画像2: 第8回【OH!てらさんぽ】
画像3: 第8回【OH!てらさんぽ】
画像4: 第8回【OH!てらさんぽ】

お話をお伺いしたのは、
天龍寺の宗務総長の、田原義宣(たはら・ぎせん)さんです。

画像5: 第8回【OH!てらさんぽ】

詳しくは以下から!

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
立命館大学「文学部3回生、佐藤礼央」さんと、
立命館大学「映像学部2回生、高田和馬」さんです!

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

天龍寺の帰りに、京福電気鉄道・嵐山本線「帷子ノ辻駅(かたびらのつじえき)」から
徒歩1分のところにあります、「スマート珈琲店、太秦店」があります!

寺町通のお店とこちらの2店舗になりますが、昭和7年に洋食店としてオープンし、
                              戦後コーヒー専門店に。
太秦の映画人も通った、京都を代表する名喫茶です。名物は「タマゴサンドウィッチ」!
              辛子バターを塗ったパンで卵焼きをサンドしたシンプルな一品。
ふわふわとした卵の加減が絶妙です。また、ホットケーキももうひとつの名物。
                    創業当時からの配合で、どこか懐かしい味わいです。
ちなみに昭和の歌姫「美空ひばりさん」も通われたとか・・・

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.