こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、
より番組を楽しむことができができます!

画像: 第11回【OH!てらさんぽ】

今回訪れたのは、京都市・東山区にあります!
『 臨済宗 東福寺派 大本山 東福寺 』です!

画像: 釈迦如来立像(掲載している写真は全て、特別な許可を得て撮影しています。)

釈迦如来立像(掲載している写真は全て、特別な許可を得て撮影しています。)

画像: 釈迦如来立像

釈迦如来立像

画像: 本堂の天井画龍

本堂の天井画龍

画像: 特別に山門に登らせていただきました。

特別に山門に登らせていただきました。

そこから見た京都の町並み

画像: 爾さんから仏像に関してのお話を真剣に聞いているももるん

爾さんから仏像に関してのお話を真剣に聞いているももるん

画像: 山門に祭られている釈迦如来と十六羅漢像

山門に祭られている釈迦如来と十六羅漢像

お話をお伺いしたのは、
東福寺の法務執事の、爾英晃(その・えいこう)さんです。

詳しくは以下から!

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
立命館大学放送局 局長「助田征隆」さん、
立命館大学放送局 会計補佐「立脇魁人」さんです!

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

東福寺からJR・京阪の東福寺駅に向かう途中にあります、うどん・そばの「しん坊!」
こちらは、アットホームな雰囲気のおうどん、おそばのお店で、
こちらの魅力は味とリーズナブルなお値段!!
京都らしい「にしんそば」に「山芋そば」、「ざるうどん」に「ざるそば」、
和風ラーメンにカレーライス、お酒のアテなどいろんなメニューがあります。

画像1: 京都ワンポイント情報!!
画像2: 京都ワンポイント情報!!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.