このコーナーも『COOL』をキーワードにお送りしていきます。

常夏のハワイ。暑すぎるんじゃないの?ってイメージしちゃいますよね。
ハワイを訪れたことがある方はわかると思うのですが、ハワイの暑さは、日本の無風で湿度の高い、ねっとり、まとわりつく暑さではないんです。

年中吹いている北東からの貿易風で、いつも涼しい風が吹き、程よい湿り気。
汗が蒸発しても肌は潤っているという、本当に気持ちのいい暑さです。

どんなにビーチが暑くても、ちょっと日陰に入ると、嘘のように涼しいハワイ。
海だけじゃなくて、山や川の自然から、涼しいハワイを感じでみましょうか。

オススメクールスポット『マノアの滝』

ワイキキから車で15分程の、マノア地区。
気軽にトレッキングを楽しみながら、ゴールにはマノアの滝で涼しさを感じましょう。
1時間ほどジャングルのような道を歩いていると、いろんな植物や花を見つけることができます。

ここは、子ども連れでも大丈夫な場所なので、家族で楽しむことができるスポット。
奥に行けばいくほど涼しいし、滝の音も聞こえてくると、
耳からも涼しさを感じることができます。
その自然の力は、体に溶け込んでくるような、不思議なパワーを感じることができる
「マノアの滝」。おススメです!

世界でも有数のきれいな空がみれる『マウナケア』

次はハワイ島にある山、「マウナケア」。標高は4205mで富士山より高い山で、
ハワイ語で「白い山」という名の通り、山頂には雪を抱いています。
登れば登るほど涼しくなる、というか・・・もう寒いです。

晴天率が90%を超え、大気中の水蒸気量も低いので、世界でも有数のきれいな空を
見ることができます。そう、ここは、夕日と星空観測に世界中で最も適した場所のひとつ。

星空観測は天の川や流れ星だけじゃなく、
ムーンボウ(月の光による虹)や、ビーナスベルト(日没後の空に現れるピンク色の帯)など、神秘的な自然現象が見られることも。

日が暮れると同時に凍えるような寒さになるので、防寒具を忘れずに。
日本では見ることができない南十字星を目にすることができますよ。

<次の新月は?>
月明かりも街の明かりもない環境では、目を見張るような満天の星空が観測できます。
7/27 10:20、8/26 01:56、9/24 16:52、10/24 06:45、11/22 19:39、12/22 07:48(ハワイ時間)

暑さの中にも涼しさを感じることができるハワイ。
あなたもぜひ体験してみてください!

H.I.S.大阪駅前ハワイ支店からお知らせです

「H.I.S大阪駅前ハワイ支店」にある、ハワイの旬なアイテムがそろう
Lea Lea Hawaiian Villageの情報です。

大人気の88teesが入荷しました。
ポップでカラフルなデザインは、ハワイはもちろん日本でも大人気。
サイズとデザインのバリエーションが豊かなオリジナルTシャツはもちろん、
バッグやステッカーなどのアイテムも合わせて400点以上入荷しました。
ぜひお店で手にとってご覧ください!

画像: H.I.S.大阪駅前ハワイ支店からお知らせです
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.