画像: 学ラジ第七章 Podcast VOL.016

第16回:なつやすみのしゅくだい〜自由研究発表会〜

「運命の糸」  2018/0721/OA
脚本:榎田真歩
出演:田口/木村敏之・俊輔/柴田大樹・笹原/高橋朱音

田口: ある日突然、左手の小指に赤い糸が現れた。

SE-1: C.I.―(教室の雰囲気)

NA: 学ラジ・ショートストーリー 「運命の糸」

田口: なぁ俊輔、見てくれよ! 俺の小指に赤い糸が!

俊輔: は? 何言ってんだ田口? なんにもねぇぞ?

田口: これって、運命の赤い糸?ならこの糸の先に誰がいるのか、確かめるしかないじゃないか!!

SE-2: C.I.―(走り去る)

俊輔: え、どこ行くんだよ田口!!授業始まるぞ!!

SE-1: ―F.O.(教室の雰囲気)

BG-1: C.I.―(情熱的)

田口: その日から、赤い糸を手繰る日々が始まった。この糸の先に、俺を待っている人がいる。俺の、運命の人が!!そして、ようやくたどり着いたんだ!

BG-1: ―F.O.(情熱的)

SE-1: C.I.―(教室の雰囲気)

田口: はぁはぁ、糸はこの扉の先に繋がっている!よし、行くぞ!

SE-3: C.I.―(扉を開ける音)

笹原: あれ? 田口くん?久しぶり! ずっと学校にこないんだもん。何してたの?

田口: さ、笹原さん!!? ここは、学校!!?糸を手繰るのに夢中で気づかなかった………。でも、笹原さんが……?俺の赤い糸は、笹原さんの小指にしっかりと結ばれている!!

笹原: 田口くん大丈夫?なんか変だよ? 目、血走ってるし。

SE-4: C.I.―(不気味な雰囲気~がば)

田口: こんなに身近にいたなんて………!!笹原さん………、ずっと君を探していたんだ。君が俺の、運命の人………!

笹原: きゃ! 田口くん!?どうしたの、ちょっと、離して!!

SE-3: C.I.―(扉を開ける音)

俊輔: 笹原ー、迎えにきたぞー。って田口!? 何してんだお前!!

笹原: 俊輔くん! 田口くんが急に手を握ってきたの!

田口: ぐふふ、笹原さん………、笹原さ……!ってあれ、俊輔じゃん。どうした?

俊輔: どうした?じゃねぇよ!俺の彼女から手を離せ!

SE-1: ―C.O.(教室の雰囲気)

SE-5: C.I.―(切る音)

田口: 俊輔の放ったチョップによって俺と笹原さんの手は離れた。そして、運命の赤い糸も………。

BG-2: C.I.―(ショパンの革命)

田口: そのとき悟った。俺はずっと運命のいたずらに踊らされていたのだと………。

ENDTM: C.I.― END NA ~ 提供クレジット

This article is a sponsored article by
''.