ハワイの紫外線は?

「8月夏休みをとってハワイに行くよ!」というリスナーさんも多いのではないでしょうか?
8月のハワイは、最高気温は30℃越え。
湿度が低いから気温が高くても比較的快適なのがハワイ。
(日本の8月の平均湿度が70~88%に対して、ハワイは58~73%。)

ハワイは、北東から貿易風という乾燥した心地よい風が吹くので、
日本のように、立っているだけで汗をかくような不快な暑さはなく、日陰は比較的涼しく感じ、体感温度をそれほど高く感じません。

でも気を付けなければならないのが「紫外線」。
赤道に近くなればなるほど強くなる紫外線。
日本でも大阪より南に位置する沖縄の方が、紫外線量は2倍ほど多くなると言われています。

なので、南方になるハワイは、沖縄以上に紫外線が強く、それは日本の2~3倍ほど。
「ハワイだー!わーい!」と浮かれて、何も対策をしていなかったら
どえらいことになっちゃいます!

○日焼け止め SPF値が高いものを選んで使いましょう(SPF30~50以上)
○海に入るときはウォータープルーフのものを塗りましょう
○2時間置きに塗りなおすのが効果的!
○見落としがちな唇も忘れずに!UVカッとのリップクリームをこまめに塗りましょう

たくさん遊びまくった1日の終わりには、お肌のアフターケアを忘れずに!

8月のイベント

8月のハワイ。ローカルに混じって、現地のイベントを楽しんじゃいましょう!8月17日(金)~19日(日)まで開催されるのが
「メイド・イン・ハワイ・フェスティバル」です。

マカデミアナッツ、コーヒー、チョコレート、クッキーなどのハワイの特産物や加工食品、
ファッション、ジュエリー、植物、アートといったMADE IN HAWAIIの商品が集結します。

24年間 続く催しで、イベント好きなローカル達が必ず行くイベントの一つに挙げるくらいの人気イベント!(3日間で4万人が訪れます)正真正銘のハワイ産のグルメ&アイテムがずらりと並ぶので、ファーマーズマーケットの拡大版みたいな感じで楽しむことができます!

有名レストランのシェフによる料理のデモンストレーションや、ハワイのトップ・ミュージシャンによるエンターテイメントも行われるビッグイベント。
お土産を買うにも、もってこいのイベント。
開催時期にハワイを訪れる予定のある方はぜひ行ってみてください!

大阪でハワイ体験

現地に行けないあなたも!大阪にでもハワイを感じませんか?
エキスポシティにある大自然や動物たちの世界を全身で楽しむ
デジタルとリアルが融合した大自然体験型ミュージアム「オービィ大阪」では、8月末まで「ハワイの文化に触れよう オトナとコドモの自由研究」と題してハワイを丸ごと感じることができるイベントが開催されています。

ハワイ島マウナ・ケア山の自然を体験できる「マウナ・ケア」や、海の中を自分が描いた魚が大画面で泳ぎだす「お魚パラダイス」が出現!

フラパフォーマンスやワークショップのプログラムやハワイセミナーも予定されている中でH.I.S大阪駅前ハワイ支店のスタッフが登場する、トラベルセミナーが開かれます!

このトラベルセミナーを受けるには、事前の申し込みが必要となりますので、
「オービィ大阪」のHPからご予約ください!

「H.I.S大阪駅前ハワイ支店」にある、ハワイの旬なアイテムがそろう
Lea Lea Hawaiian Villageの情報です。

大人気の88teesが入荷しました。
ポップでカラフルなデザインは、ハワイはもちろん日本でも大人気。
サイズとデザインのバリエーションが豊かなオリジナルTシャツはもちろん、
バッグやステッカーなどのアイテムも合わせて400点以上入荷しました。
ぜひお店で手にとってご覧ください!

画像: 大阪でハワイ体験

詳しくは、H.I.S.大阪駅前ハワイ支店のHPもご覧ください!!

あなたのハワイ体験記もぜひお寄せください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.