今週は、夏に爽快感を得ることができるイベントを2つご紹介します。

▶泡フェス祭 -OSAKA BON 2018-

まずは、みんなでアレにまみれるイベントです。

音楽に関するものから地域色が強いものなど、全国各地でいろいろなフェスが開催されていますね。
そんな中でも異彩を放ち、異様なまでの盛り上がりを見せるのが、「泡フェス」です。
大量の泡が放射される中で、音楽やダンスを楽しむという独特のこのフェスが、今年もやって来ます!

日本最大級のジャイアント泡キャノンが登場し、泡まみれで楽しむ「泡ステージ」のほかに、ふわふわの滑り台から泡に向かってダイブする「泡スライダー」や、外れたら泡まみれになる「泡クイズ」、5対5で対決する「泡チャンバラ合戦」などのエンターテイメントもありますし、フェスの開会をいろどる「泡書道」や、見た目も楽しい、食べられる泡が登場する「泡フード」といったコンテンツもあります。

泡を使った「泡書道」や、プロの阿波踊り集団による、バブルの方の「泡踊り」などもあるので、観光に来ている外国の方にも喜んでもらえるんじゃないでしょうか。

あっつい夏は、泡まみれで騒いで楽しく過ごしませんか?

「泡フェス祭 -OSAKA BON 2018-」は、8月25日(土)と、26日(日)の2日間、大阪城音楽堂で開催されます。

泡フェス祭 -OSAKA BON 2018-
http://afroand.co/awafes

=================================

▶ハルカスクールスライダー

続いては、足もすくんでしまいそうなクールなイベントです。

日本一高いビル「あべのハルカス」。
この高さを利用したイベント「ハルカスクールスライダー」が今年もやってきます!

高さ300メートルにある展望台に、7メートルの滑り台を設置し、一気に滑り降りるという、このイベント。
昨年も開催され、「まるで、外に飛び出していきそうな感覚だった」と、とっても好評だったことから、今年も開催されています。

また、現在、あべのハルカスでは、ビルの一番高いところに設置したデッキの上を、命綱を装着して歩いくという「エッジザハルカス」の夜間営業も開催中です。
実際に外に出て、高さを体験したいという方は、こちらがオススメですよ。

高さが平気な方は、「エッジザハルカス」で外へ、すこし苦手だなという方は、「ハルカスクールスライダー」で、高いところで感じる、あの独特の感じを味わってはいかがですか?

「ハルカスクールスライダー」は、9/2(日)まで、あべのハルカスで開催されています。

ハルカスクールスライダー
https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/event_detail.php?pkId=101

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.