画像1: 8/3 MEGAアクティブ!

気になるアクティビティや、今注目のイベント、役立つ便利グッズなど、
なんMEGA!チームが興味をもった情報についてレポートするコーナー
「MEGAアクティブ」

今回は、
実は以前から興味があった動物がいるんです。それは・・・爬虫類!!
爬虫類って飼えるの?懐いてくれるの?お世話は大変なの?気になることだらけ!!
ということで、日本橋にある爬虫類カフェ ROCK STARを取材しました。

南海線とオタロードの中間ぐらいにあるビルを上ると、そこには爬虫類好きのオアシスが!!

画像2: 8/3 MEGAアクティブ!
画像3: 8/3 MEGAアクティブ!
画像4: 8/3 MEGAアクティブ!
画像5: 8/3 MEGAアクティブ!

触れ合ったのは、ヒョウモントカゲモドキの「みかんちゃん」とエボシカメレオン「名前なし」

みかんちゃんは薄いオレンジのボディとクリッとした目がかわいくて、エボシカメレオンは指が三つになっていて、ホールド感がすごい。
懐いてくれてるような気もするけど、みんな基本的にどこを触られても嬉しくはないそうです・・・

ここから下は閲覧注意!!

実は、このROCK STARというお店では、「ゲテモノメニュー」としていろいろなメニューを提供しています。

ワニとか、鹿とか、熊とか、カエルとか、ヤモリとか、ワームとか、ゴキブリとか、、、

えっ!?

そうなんです。

虫もメニューとして提供されているんです。

ここまで読みましたね?

ということで、写真を貼りますよ。

僕たちが食べた虫です。

ジャイアントミルワームの素揚げです

画像6: 8/3 MEGAアクティブ!
画像7: 8/3 MEGAアクティブ!

僕たちが触れ合ったのはヤモリやカメレオンでしたが、ほかにもイグアナやヘビなどなど、いろんな種類の動物たちがいます。

個体販売もしているので、実際に触れあってみて、飼えそうだなと思ったら飼うのもいいかもしれませんね。
飼い方や困ったときなどにも丁寧に対応してくださいますよ。

ということで、今回は南海難波駅から徒歩7分のところにある
「爬虫類カフェ ROCK STAR」を体験しました。

営業時間は午前11時から午後10時まで。年中無休ですが、臨時休業日がたまにあります。

画像8: 8/3 MEGAアクティブ!

This article is a sponsored article by
''.