「LOVE FLAP」の新企画!
番組スタッフで考えた1ヶ月チャレンジに、
選ばれたリスナーさんがチャレンジャーとして参加する!というものです。

ここでは、月間チャレンジャーの今週のご報告をさせていただきます!

点数配分
リツイート:2点   いいね!:1点
※下記のものは本日15時現在で確認できた点数になります。

チャレンジャー1人目 豊中市 あきら さん22点

『プーと大人になった僕』
仕事の責任でしんどいひびを大人になったクリストファー・ロビンがプーさんとの嬉しい再会で心をほぐされてゆく展開。
ほのぼのして可愛くて平和。最後まで安心して楽しめるファンタジーだった!ホッとするって大事。
『メアリと魔女の花』
華やかな魔法に満ちたビジュアルが楽しい!
疾走感のある飛翔シーン、走るシーンが心地いい!
便利を進化させて、やがて過信して破滅を引き寄せてしまう文明への警鐘を込めたテーマと、友達を救うため躍動するメアリの懸命な姿との対比が印象的!
エンドクレジットで流れるSEKAI NO OWARI「RAIN」がいい曲!!

チャレンジャー2人目 富田林市 ポチャッコの子 さん 67点

『銀魂2 掟は破るためにある』
前作も観ていたので、2が決まったときは、とても嬉しかったです!
上映中に何度も笑えるところがあり、仲間愛が溢れ、思わず涙するシーンもあり、最高でした!
何よりイケメン勢揃いが半端なく、特に堂本剛くんがかっこよかったです!
『SUNNY』
余命一ヶ月なのに前向きに人生を楽しんでいて感動しました!
自分のが宇生時代も思い出し、最近会えていない友達にも会いたくなる映画でした。
上映中に出てくる文具に大好きなキャラクターのポチャッコが使われていて嬉しかったです!

チャレンジャー3人目 大阪市住吉区 えいちゃんみほちゃん さん 40点

『火花』
独特な世界観、男の友情、演技などどれも大好きでした!
吉祥寺が舞台になっていて井の頭公園がよく写っていたのも嬉しかったです!
『天空の城ラピュタ』
今までジブリを見たことがなかったけど、映像の凄さと音楽の素晴らしさに感動しました!
ストーリーは、私にはわかりづらいところあり、何度も繰り返し見て、奥深さを味わいたいと思いました。幼い息子の方が夢中になっていたことにも驚きでした!
音楽を聴いて、以前友人がピアノで弾いてくれたことを思い出して懐かしく感じました。

2週目を迎えて、改めて昔の作品に触れたり、
昔を描いた作品で懐かしさを感じた方が多かったですね。
映画のいいところを存分に感じて楽しんでkださる方が多く、とても嬉しいです!
また来週もお願いします!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.