こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、より番組を楽しむことができます!
なお、写真は全て特別な許可を得て撮影・使用しています。無断転載などはご遠慮ください。

画像: 第21回【OH!てらさんぽ】清水寺・前編

今回、訪れたのは、京都市・東山区にあります!
『 清水寺 』です!

画像: 今週と来週は皆様ご存知、清水寺。こちらは仁王門です。

今週と来週は皆様ご存知、清水寺。こちらは仁王門です。

画像: 清水寺貫主 森清範さんにインタビューをさせていただきました。

清水寺貫主 森清範さんにインタビューをさせていただきました。

画像: 随求堂。大随求菩薩を祀っているそうです。

随求堂。大随求菩薩を祀っているそうです。

画像: 手前が経堂、奥が三重塔

手前が経堂、奥が三重塔

画像: こちらは田村堂。清水寺を開山した「延鎮上人」と清水寺を創建した「坂上田村麻呂」とその妻の「三善高子夫人」「行叡」を祭祀しています。

こちらは田村堂。清水寺を開山した「延鎮上人」と清水寺を創建した「坂上田村麻呂」とその妻の「三善高子夫人」「行叡」を祭祀しています。

画像: ここから見る景色が気持ちいいです。秋の紅葉はまた違った趣でしょうね。

ここから見る景色が気持ちいいです。秋の紅葉はまた違った趣でしょうね。

詳しくはホームページからも!

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
立命館大学 生命科学部 2回生「北脇美遥」さん、
奈良女子大学 文学部 1回生「山岸真佳」さん、
同志社大学 文学部 3回生「外村奈々美」さんです!

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

清水寺から松原通の坂を下がってすぐにあります、
元祖 食べ歩き天ぷら「汸臼庵」!

画像1: 京都ワンポイント情報!!

こちらは錦市場に本店をもつ老舗のすり身の練り物のお店です。
名物は棒天ぷら!最上級ランクの白口(しろぐち)イトヨリのみを主原料に使用し、
昔ながらの石臼ですりあげた手作り!
種類も、たこしそ・いかあげ・えびふきよせにチーズなどなど豊富!

画像2: 京都ワンポイント情報!!

ふわふわもちもちの棒天ぷら串で食べられますので、
その場でお楽しみいただけます!

画像3: 京都ワンポイント情報!!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.