先週に引き続き、鶏料理専門店「あさ山」からお届けしました!

画像: 第3回【マザーフーズ presents 男女の友情】

今回取り上げたのはコミュニケーションを向上させる言葉
「たちつてとなかにはいれ」です。
た:食べ物、ち:地域、つ:通勤・通学、て:天気、と:富
な:名前、か:身体、に:ニュース、は:流行り、い:異性、れ:レジャー

これらを意識すれば会話が弾むそうなのですが、
マスターもお客さんと話すときには
まずは、天気から切り出すことや
趣味の話をして心を開いてもらうことを心がけているそうです。

そして、男女の友情については
草食男子・肉食女子の話に・・・だったはずなのですが
「あわよくば男子、もしかして女子」という新しい言葉も生まれました。

ちなみに由美さんは手羽トロ大使なので別の意味で肉食女子ですね。

2回に渡ってお邪魔させていただいた鶏料理専門店「あさ山」にもぜひ足をお運びください!
ディナータイムのスタートは来週25日木曜日からです!
そして、この番組をお聞きのみなさんには、
10月25日(木)~11月30日(木)限定で5,000円のコースを3,000円で提供!
電話でご予約の際に「FM OH マザーフーズpresents 男女の友情を聞いた」とお伝えください。
電話番号は 06-6344-6070 です。
ぜひ、この機会にお出かけください♪

リクエスト・メッセージ

株式会社マザーフーズ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.