こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、より番組を楽しむことができます!
なお、写真は全て特別な許可を得て撮影・使用しています。無断転載などはご遠慮ください。

画像1: 第31回【OH!てらさんぽ】廬山寺・前編

今回訪れたのは、京都市・上京区にあります!
『 天台圓淨宗 廬山寺 』です!

画像: 今週と来週は、天台圓淨宗 廬山寺です!

今週と来週は、天台圓淨宗 廬山寺です!

画像: 町田泰宣管長とご一緒します。

町田泰宣管長とご一緒します。

画像: 町田管長に為になるお話を伺いました。

町田管長に為になるお話を伺いました。

画像: 本道前で撮影。観音菩薩が祀られています。

本道前で撮影。観音菩薩が祀られています。

画像: 重要文化財です

重要文化財です

詳しくはホームページからも!

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
産業社会学部2回生・Supporter学生の「福島紘一」さん、
学産業社会学部2回生、Supporter学生の「石田 健人」さんです。

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

廬山寺から北に向かい、河原町今出川の交差点を北に行ってすぐの「出町ふたばさん!」
創業以来100年以上、和生菓子・赤飯などの専門店として、昔ながらの手法で作り続けています。
                お店の看板はなんといっても名代豆餅(なだい・まめもち)。
 十勝産のあずき、滋賀県のもちごめを使用した絶品豆餅!
ただし、生菓子なので、買ったその日にお召し上がりください!
               と、いうことで、その日のうちに食べてきました!
下埜正太さんには最中をお土産に買ってきました!

画像: 京都ワンポイント情報!!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.