12月のハワイの気候は?

12月に入りました。アメリカは一年で一番のホリデーシーズン。ハワイも街中キラキラして華やか。
そんな12月のハワイ・・・・
どんな気候で、どんなイベントが行われるのでしょうか!見ていきましょう!

今、ハワイは、降水量が一年で一番多い「雨季」に突入しています。
にわか雨や、スコールが降る程度で、一日中雨が降るというわけではありません。
日中は温かく、朝晩は涼しい日多いので、長袖は何枚か必要です。
雨季だから折りたたみ傘もあったら便利です。

ハワイでは、一年を通して海に入ることはできますが、12月の水温は低いです。
水着でも泳ぐことはできますが、海から出る時は海風が冷たく感じるので、
マリンスポーツをするときは、ラッシュガードやウェットスーツを着ることをオススメします!

ちなみに、ロコの人たちは泳ぐというより、ビーチでバーベキューをして過ごすことが多いんですって。
青い海を前にバーベキュー!寒い日本から脱出して、今すぐハワイに行きたいですね!

今月のイベントは?

今週末、ハワイで開催される世界的に有名なイベントと言えば
「ホノルルマラソン」!!!
出たことあるよ!出てみたい!もしかしたら、今回出ます!と言うリスナーさんもいるでしょうか?!

ホノルルマラソンは1973年にスタートし、今回で46回目。世界最大級の市民マラソンです。
毎年12月の第二日曜日に開催。
時間制限がなく、7歳から参加できるので、ファミリーで参加!という方もいるかもしれませんね。

フルマラソンの他、10キロラン&ウォークもあるので、初心者にも優しいマラソン大会。
ハワイの空の下、青い海を見ながら走るのはとっても気持ちがいいでしょうね。
H.I.S.でもホノルルマラソン参加ツアーがあるので、気になる方は来年チェックしてみてくださいね!

12月に入って、ハワイでも至る所でイルミネーション始まっています。

市庁舎の「ホノルル・ハレ」とその周辺が美しいイルミネーションと
クリスマスデコレーションで彩られる「ホノルル・シティ・オブ・ライト」。

素足でシャカポーズをする陽気なサンタ「シャカ・サンタ」と、
腕にはハワイアンジュエリー耳にはハイビスカスをつけている「ミセス・クロース」は、
それはそれは巨大で、毎年大人気のフォトスポット!
移動式遊園地もあるので、子供から大人までお祭り気分!

クリスマスが終わると、26日~始まるのは「アフタークリスマスセール」!!!
サンクスギビングセールより安いものがあるそうですよ!奥さん!!!
最終売り切り値下げ!年末にいいもの見つけちゃいましょう!

H.I.S.大阪駅前ハワイ支店からのお知らせ

「H.I.S大阪駅前ハワイ支店」にある、ハワイの旬なアイテムが揃う
Lea Lea Hawaiian Villageからお知らせです!

来年のスケジュール帳は皆様用意されましたか?
ハワイ好きな方必見のスケジュール帳が今年も入荷致しました!

画像: H.I.S.大阪駅前ハワイ支店からのお知らせ

この手帳は、カバーデザインがリバーシブルで、気分に応じてデザインを楽しむことができるんです!

また、ハワイ旅行に役立つ情報が掲載されているので、旅でのお役立ちアイテムや英会話、乗り継ぎの方法など、ハワイ旅行のお供にぴったりの一冊です。
スケジュール帳だけでなく、ノートも販売中!
ぜひ、お店で手にとってみてください。

そしてH.I.S.大阪駅前ハワイ支店から2つお知らせ。

今年もHIS大阪駅前ハワイ支店では12/23・24の2日間、
みなさまへの日頃の感謝の気持ちを込めて、クリスマスイベントを開催します。
フラダンスショー、Hiro Kume(ヒロクメ))さんのトークショー、
大人気レアレアガールズによるセミナー、 ビンゴ大会など内容盛りだくさん!
また、クリスマスに合わせて大阪駅前ハワイ支店限定の特別商品も販売予定です!
是非たくさんのご来店お待ちしております。
一部事前予約もありますのでHPからご予約ください。

お知らせ2つ目!
HISでは今年も初夢フェアを開催!今年は12/1(土)9:30より
お電話にて一斉受付開始しています!ハワイは5日間¥59,800~など
お得すぎる商品が盛りだくさん!
是非この際にいいホテルにリーズナブルに泊まってみるのもいいですよ!
お電話・ご来店どしどしお待ちしてます!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.