こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、より番組を楽しむことができます!
なお、写真は全て特別な許可を得て撮影・使用しています。無断転載などはご遠慮ください。

画像1: 第33回【OH!てらさんぽ】法観寺・前編

いよいよ番組グッズ「OH!てらさんぽオリジナルステッカー」ができました!
完成記念でメッセージをいただいた方10名様にプレゼントします!!
プレゼントは「OH!てらさんぽ」のリクエストフォームに
住所・氏名・電話番号とステッカー希望とお書きの上アクセスください!!
当選者は番組ページで発表します!

ステッカーはももるんの直筆!!

画像2: 第33回【OH!てらさんぽ】法観寺・前編

今回訪れたのは、京都市・東山区にあります!
『 臨済宗建仁寺派 法観寺 』です!

画像: 臨済宗建仁寺派 法観寺副住職で、建仁寺庶務部員の浅野俊道さんにお話を伺いました。

臨済宗建仁寺派 法観寺副住職で、建仁寺庶務部員の浅野俊道さんにお話を伺いました。

画像: 浅野さんにご案内していただきました。

浅野さんにご案内していただきました。

画像: 法観寺の正面です。

法観寺の正面です。

画像: 五重の塔に特別に入らせていただきました。

五重の塔に特別に入らせていただきました。

画像: 五重塔の中に祀られた五智如来。

五重塔の中に祀られた五智如来。

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
法学部2回生の「松岡竜大」さんです。

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

法観寺から西に坂を下がったところにある、きな粉専門店「きなこ家」さん!

 こちらでは、「京きな粉」と呼ばれる京菓子にマッチするきな粉を使用し、
香りとコクを強めるため、大豆を深めに焙煎していて、通常のきな粉よりも色が濃いのも特徴です。
 店内では「きなこシェイク」に「どらやきなこ」など味わえますが、
今日はお土産にもぴったりの「きなこクッキー」を用意しました!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.