こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、より番組を楽しむことができます!
なお、写真は全て特別な許可を得て撮影・使用しています。無断転載などはご遠慮ください。

画像: 第34回【OH!てらさんぽ】法観寺・後編

前回に引き続き、訪れたのは京都市・東山区にあります!
『 臨済宗建仁寺派 法観寺 』です!

画像: 今週も法観寺です。

今週も法観寺です。

画像: 正面から見た八坂の塔。京都でもっとも有名な景色のひとつです。

正面から見た八坂の塔。京都でもっとも有名な景色のひとつです。

画像: 法観寺 太子堂

法観寺 太子堂

画像: 塔の上からの景色です。気持ちいいです。

塔の上からの景色です。気持ちいいです。

画像: 五重塔の前の八坂庚申堂です。

五重塔の前の八坂庚申堂です。

画像: SNS映えスポットで有名です。

SNS映えスポットで有名です。

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
法学部2回生の「松岡竜大」さんです。

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

法観寺から少し歩いた四条大橋のすぐ横にある「総本家 松葉さん!」

画像: 京都ワンポイント情報!!

こちらは、文久元年(1861年)、初代店主が、現在の南座向かいにあった
               北座で芝居茶屋を誕生させ、屋号を「松葉」としました。
 明治15年2代目により、「にしんそば」を発案しました!
もともと、みがきにしんは京の人々にとっては大切なタンパク源であり保存食で、
2代目がこのにしんとそばを合わせることで、
          栄養バランスのとれた「にしんそば」を世に送り出しました!
以来100有余年、松葉のにしんそばは、京の代表的な味として親しまれています!
とのことです!

OH!てらさんぽオリジナルステッカー

番組でメッセージをご紹介させていただいた方にプレゼント中!!
プレゼントは「OH!てらさんぽ」のリクエストフォームに
住所・氏名・電話番号をとお書きの上アクセスください!!

画像: OH!てらさんぽオリジナルステッカー

ステッカーはももるんの直筆!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.