こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、より番組を楽しむことができます!
なお、写真は全て特別な許可を得て撮影・使用しています。無断転載などはご遠慮ください。

画像: 第36回【OH!てらさんぽ】善峯寺・後編

前回に引き続き、京都市・西京区にあります!
『 西山 西国第二十番札所 善峯寺 』です!

画像: 今週も、善峯寺 住職の掃部光昭さんにインタビューさせていただきました。

今週も、善峯寺 住職の掃部光昭さんにインタビューさせていただきました。

画像: お寺の中を歩くだけで楽しいです。

お寺の中を歩くだけで楽しいです。

画像: 紅葉越しの経堂です。

紅葉越しの経堂です。

画像: 幸福地蔵が祀られています。

幸福地蔵が祀られています。

画像: 京都の街並みが広がります。

京都の街並みが広がります。

画像: 珍しい桜の木と楓の木が合体した木です。

珍しい桜の木と楓の木が合体した木です。

オフィシャルサイトはこちら↓

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
立命館大学 法学部 3回生の「規矩 琴香」さんです。

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

阪急長岡天神駅から文化センター通りを少し歩いたところにある「みずは 北川さん」
 こちらは素材にこだわり、職人が伝統の技法でひとつひとつ手作りをしている
                              京和菓子のお店です。

画像: 京都ワンポイント情報!!

高級いちごを使ったいちご大福にわらび餅などオススメはたくさんありますが、
今日は「梅は百花にさきがけて咲く」と言われるように、寒い冬をじっと耐え、
春の訪れを知らせてくれることから、喜びの象徴とされている縁起物の梅を使ったゼリー!
「梅一爽(うめいっそう)」を食べてみましょう!

OH!てらさんぽオリジナルステッカー

番組でメッセージをご紹介させていただいた方にプレゼント中!!
プレゼントは「OH!てらさんぽ」のリクエストフォームに
住所・氏名・電話番号をとお書きの上アクセスください!!

画像: OH!てらさんぽオリジナルステッカー
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.