生物多様性のお話を中心に、
動物のこと、自然のこと、環境のことをみなさんと一緒に考えていきましょう。

映画の話題

NHKの人気自然番組『ダーウィンが来た! 生きもの新伝説』
2006年から、砂漠やジャングルなど、50ヶ国以上の国と、500種以上もの生きものたちを、最新機材を駆使して撮影、“誰も見たことがなかった生きもの”たちの姿を届けてくれている人気自然番組。

この劇場版、「劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」が先週末から上映開始しました。

哺乳類だけでも1000種類もの動物がいるアフリカですが、今回の映画で紹介されるのは、
過酷な環境を生き抜く3つの『家族』の物語。
●群れから追放され、放浪の旅を続けながら王を目指す「オスライオン」
●家族を失いたった一頭で幼い子どもを育てる「メスライオン」
●争いで片腕を失った子どもを優しく見守りながら暮らす「ゴリラ家族」。

優しく、力強く生き抜く、素晴らしい『家族』たちの姿は必見。

続いても映画の話題

動物写真家・岩合光昭(いわごうみつあき)さん・・・皆さんご存じ?
岩合さんが写す「表情豊かなネコの姿」は、人々の心をとらえてやみません。
「ねこの写真展」も、全国各地で開催されています。

2017年には、ドキュメンタリー映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』が公開されていますが、今回、ご自身が始めてメガホンを取った
『ねことじいちゃん』が、全国の劇場で公開されます。
※2月22日(金=猫の日)から

画像: 映画『ねことじいちゃん』本予告 youtu.be

映画『ねことじいちゃん』本予告

youtu.be

猫好き必見!

毎週火曜日のプレゼント

“ECO

“ECO

“ECO

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.