画像: あま~~い!いちご狩りに行ってきました!!

まずは大事なお知らせを!
今週は特別番組LIVE SDD 2019 スタジオ放送のため、本日(金曜日)16時30分からの放送となっていますので、皆さん忘れずに聞いてくださいね〜!

さてさて、オシャレパッソで今回向かったのは・・松優が「天国!」U.K.「週1のペースで来たい!」なんて2人が絶賛し「あま〜い」を連発していた場所・・岸和田市の小高い丘の上にある「いちご畑 はる」さん。そこであま〜い!いちご狩り体験をしてきました。

オシャレパッソに2人のサインが…!

画像: オシャレパッソに2人のサインが…!

先週デビューした番組オリジナルラッピングパッソにU.K.&松優のサインが入りました!

さすが松優!いちごのかぶりものも着こなしています!

画像: さすが松優!いちごのかぶりものも着こなしています!

▲可愛い〜!お子様にも人気でみなさん楽しく写真を撮られているそう。

小高い丘の上にあるビニールハウスに入ると、あま~~いニオイでいっぱいです。しかもビニールハウス内は暖かいので肌寒い季節でも快適です。
あれ、でもなんだか中の様子が想像していた「いちご畑」とは違うような・・
その説明をする前に・・まずはちょっとあることを心配していたた松優の靴をチェックしてみましょう!

ヒールでも大丈夫!その秘密は?!

画像1: ヒールでも大丈夫!その秘密は?!

いちご狩り=泥まみれになると考えて、汚れても大丈夫な格好で来たU.K.。
対象的に「いちご狩り初めて!いちごだから可愛い格好をしたくてヒールできてしまった・・!」
と心配していた松優でしたが、このいちご畑では問題ありませんでした。
むしろ「ぴったり」な格好だったなんてU.K.に言われていました。
なんと、このいちご畑には・・

畑なのに土がないんです!

画像2: ヒールでも大丈夫!その秘密は?!

日本でも珍しい吊り下げ式のいちご農園で、地面に土が一切なくビニールが敷いてあるので清潔で快適なんです!
この靴や服がよごれないのが、女性やカップル・家族連れに人気の秘密です。しかも高設栽培なのでかがむ必要もなく、ヒールでも問題ありません!まさに、松優の服装は「ぴったり」でした。

さっそくいちごをパクリ!そのお味は?

画像: さっそくいちごをパクリ!そのお味は?

粒が大きく、みずみずしく甘みと酸味のバランスが取れた「あすかルビー」を大きな口でパクリ!
思わず「あま〜い!!」といちごにうるさいU.K.が唸っていました。
松優も「めちゃ大きい!甘すぎてとろける〜!」と止まらない様子。

2人とも絶賛!その場でいちご大福!!

画像: 2人とも絶賛!その場でいちご大福!!

いちご農園 はるさんのいちご狩りはケーキやアイスクリーム、ドリンクなどもいちごと一緒に無料で食べれる「カフェスタイル」!
その中でもU.K.、松優、スタッフも絶賛したのはいちご大福
餡を包んだ餅が用意されており、自分で獲ったいちごをその場で包んで食べるのですが、新鮮ないちごの果汁と酸味、餡の甘み、お餅の柔らかさが織りなすハーモニーがたまりませんでした!いちごがとっても大きいため2人とも、お餅をまったいらに引き伸ばしていちごを包んでは食べていました。
他にもコーヒーやジュースが飲み放題、カップケーキ、ムース、ショートケーキ、チョコケーキやプリン、杏仁豆腐、アイスクリーム、ソフトクリーム、いちごに付けるチョコシロップや練乳、シュガーふりかけなどが盛りだくさんでいちごの魅力を最大限に引き出しつつ60分間最後まで楽しめます。あすかルビーの酸味が甘いお菓子とバランスも最高。U.K.いわく「お菓子の国!」松優いわく「天国!」も納得です。

「いちご畑 はる」の岡本さんにお話を伺いました

画像1: 「いちご畑 はる」の岡本さんにお話を伺いました

岡本さんにいちごの旬について伺いました。
いちごは最近、冬のフルーツとして雑誌でも取り上げられていますが、意外なことにいちごの旬は5月の末から6月ごろだそうです。段々、ニーズが前倒しになってきて本当の旬のGW頃にはいちごはもうお終いだと皆が思っているのがいちご狩り屋さんとしては悲しいそう。
これ、実はU.K.が「放送しなくてもいいですか?」と言っちゃうくらい凄い情報なんです。
何故かと言うと・・つまり一番いちごがたくさんできる旬のとき・・GWのころは意外と空いていいるということなんです!意外ないちごの旬を教えてくれた岡本さん。「遠慮せんといっぱい食べてって~」とすすめてくれる楽しい方でした。

カフェスタイルで、いちごだけではなくケーキや飲み物もあり、靴も汚れないのでご家族連れでもデートにもピッタリです。U.K.は「今すぐ子どもたち連れてきたい!」松優は「彼氏できたらデートしたい!」と言っていましたが、本当にどちらも楽しめることまちがいなしです。
4月までは結構予約が埋まっていますが、いちごの出来によって予約の枠を増やすのでこまめにチェックしてください。狙い目はいちごの旬でありながら、少し空いているGW以降です!是非インターネットで予約して「週1でいきたい」「天国」に是非足を運んでください。

画像2: 「いちご畑 はる」の岡本さんにお話を伺いました

いちご畑 はる
TEL:072-440-0200
営業時間:9:00~12:00(完全予約制)
定休日:不定休
※詳しくはホームページをご覧ください。

This article is a sponsored article by
''.