生物多様性のお話を中心に、
動物のこと、自然のこと、環境のことをみなさんと一緒に考えていきましょう。

にゃんこ好きの皆さんへのトピックス

昨日は、2月22日(金=猫の日)から公開の映画
『ねことじいちゃん』の監督、
動物写真家・岩合光昭さんと、ベーコンをお迎えしましたが・・・

この公式写真展が、大丸心斎橋店・14階イベントホールで開催されています。

今回は、「猫の日」に合わせて公開される『ねことじいちゃん』の撮り下ろし写真、約160点が展示されています。

キデイランド大阪梅田店がプロデュースするのは・・・

「ねこキャラグッズ」と「ねこ雑貨」を融合させた「ねこ好きのための専門店」で、ねこ好きの人を癒す空間「neko mart」

2月22日(金)~3月17日(日)の期間『猫会(ねこかい)』と題して、全国の「猫作家8組」が参加するイベントを開催します。
猫を飼っている方も、飼いたいけど飼えないという人も、ここに来るだけでほっこりする空間になりそう。

猫にまつわる落語?!

大阪・天満天神繁昌亭では
「猫の日落語会~猫好き大集合! vol.9~」が行われます。

毎年猫好きの出演者たちが集まり、猫の日に行われているイベントで、猫にまつわる落語や、漫才やコントが楽しめるほか、来場者全員に特製「ねこ便箋」がプレゼントされます。

猫にまつわる落語・・・
猫の皿、猫の災難、猫久ほか、沢山ありますが、今年は、江戸の猫好き噺家・春風亭百栄さんがゲスト。

東西の“猫噺共演”も見どころのひとつです。

開演:午後6時30分(6時開場)
全席指定で、前売3,000円 当日3,500円

また、翌2月23日(土)の「「ニャンニャンミャー」の日には、上本町の「銭屋ホール(ぜにやホール)」で、上方落語協会が主催する「島之内寄席」が、「猫落語特集」として行われます。

「#猫の写真へたくそ選手権」を開催

Twitterは、2月22日
猫を撮影した際の「失敗写真」を投稿する
「#猫の写真へたくそ選手権」を開催します。

参加したユーザーの投稿で、
リツイートの多かった上位22名にはTwitterのグッズボックス、抽選で200名にTwitterグッズの3点セットがプレゼントされます。

投稿期間は、あす2月20日~2月23日で、
参加するにはハッシュタグ「#猫の写真へたくそ選手権」をつけて
投稿する必要があります。

ハッシュタグ「#猫の日」「#にゃんにゃんにゃんの日」「#猫の写真へたくそ選手権」をつけて投稿すると、「猫の日オリジナル絵文字」も反映されるそうです。

毎週火曜日のプレゼント

「ヤシノミ洗剤」と「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」「ヤシノミ柔軟剤」をセットにした「ヤシノミ・ギフトBOX」3名様に

画像: 毎週火曜日のプレゼント
“ECO

“ECO

This article is a sponsored article by
''.