画像1: 夢は叶う!!5月のゲストは佐賀競馬の石川慎将騎手!

今月のゲストは佐賀競馬の石川慎将(しんすけ)騎手
石川騎手は1984年12月13日 生まれの35歳。
騎手デビューは2010年、25歳の時。他の騎手の皆さんと比べてもちょっと遅い
騎手デビューです

画像2: 夢は叶う!!5月のゲストは佐賀競馬の石川慎将騎手!

石川騎手は騎手だったお父さんの影響で、中学生のころから騎手を目指して準備をしていました。
しかし、どうしても体重制限に引っ掛かり、一時は騎手を断念。佐賀競馬場で調教師として働いていたお父さんとともに調教師として再出発を計ります。

画像3: 夢は叶う!!5月のゲストは佐賀競馬の石川慎将騎手!

調教師として再出発を計るも、どうしても騎手の夢を諦めきれない石川騎手は、競馬学校へは
入学せず、独学で競馬法などを勉強。そして車の免許取得で言うところの「一発試験」を
受け、2010年3月31日、ついに難関を突破し念願の地方競馬騎手免許を取得。
免許取得に喜んでいたのもつかの間。10日後には何と早くもデビューレースの出場が決まります。
そんな慌ただしい騎手デビューのレースでは、1着をゲット。華々しいデビューを飾ります

調教師を経験したこともあって、馬の気持ちや、調教師、馬主、厩務員の方々の気持も理解し、その人たちの想いも背負って毎回レースができる喜びと責任感を感じると石川騎手。
遠回りをしたけれど、誰よりも騎手という職業を愛し、そして結果を残してきている石川騎手を
ぜひ応援してください!
石川選手の出演は5月25日の放送まで。お楽しみに!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.