朝晩は多少、暑さが和らいできましたかね〜

さて、今週の「ウインズ平阪の情熱サンデー」

今週の泉州情報

泉州と和歌山にあるお店や会社の、ホットな情報をお伝えします。

今回ご紹介したのは・・・
【あすたいむ倶楽部 岸和田カウンター】

画像: 今週の泉州情報

子供さんが社会人になったり子育てが一段落した、45才以上のミドル・シニア層の方々が、就労支援や役立つセミナー・教室等に参加し、イキイキ楽しく生きていけるお手伝いをさせていただきたい!
合言葉は『まだまだこれから!』それが「あすたいむ倶楽部」です。

毎回大変好評、岸和田市とのコラボ企画で、10月28日 月曜日、午後1時30分から3時30分まで開催の『第4回 女性のプチ起業セミナー』のお知らせです。
あすたいむの本社である泉州広告株式会社と岸和田市との間で、シティセールス事業の協定を締結し、一緒に地域を盛り上げましょうと取り組んでおります。
参加対象者は、岸和田市に在住の女性、または岸和田市に興味のある女性。
参加費無料でスイーツも出るので、ちょっとお茶しながらのほっこりした「プチ」起業セミナーです。
「子供を育てながら自宅等で自分が働ける時間帯で働けたらな...」
「昔、バリバリ仕事をしていたけど、退職して家庭に入ったがそろそろ何か始めたいな」
「現在勤めているが、自分で独立して何かできないかな...」
「自分の好きなこと、得意なことで活躍したい」
なんてお考えの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
「プチ」起業セミナーは難しく考えず「そもそも起業って?どうしたらいいんだろう?」というようなライトな感じで充分OKなんです。
そのあたりを、起業のコンサルティングも行っている、社労士・税理士・行政書士のお話と、これまでの参加者の中から実際に起業したよ!という方にもお話し頂く予定です。
起業に興味がある方にとって少しでも参考になったり、後押しになるといいなと思っておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

▼詳しくはこちらから!!
あすたいむ倶楽部 岸和田カウンター

セミナーは、あすたいむ倶楽部岸和田カウンターで開催。
住所は、岸和田市野田町 3-3-34 ロードIIビル、南海本線「岸和田駅」より徒歩約 7 分。
セミナーや説明会は、すべて事前予約制となっておりますので、お問合せやお申込みは、072-447-6187までお電話いただくか、FAX やメール、ホームページからでもお申込みは可能です。
営業時間は月曜から金曜の午前10時から夕方5時までで、土日祝はお休みとなっております。
さらに詳しく知りたい方はホームページか、各種ぱどの媒体をチェックして頂くと、いろんな情報を見て頂けます。

紀州のモーツァルト

「夏休み限定 藪下 VS 靖啓 作曲対決」が、昨年に続いてスタートしています。
同じお題で二人がそれぞれ曲を作り、どちらが良かったかを選んでもらうルールです。

今回のお題は、リスナーからの依頼を採用し
バスドライバー
でした。

アップテンポで明るい曲調に、時事ネタを盛り込んだ藪下くんと、今回はアコースティックギターに持ち替え、ミドルテンポでちょっとネガティブワードの靖啓くんという、またまた対照的な曲に仕上がりました。

皆さんにはどう響きましたか?
ぜひ、どちらの曲が良かったか投票し、できれば選んだ理由も書いてください。

投票の多かった方の曲を、その翌週にオンエアーすることにしました♬
それぞれの聴きたい曲は、来週の結果発表後にリクエストしてもらえればOK!

番組からのプレゼントについて、詳しくは告知のページヘ!!

ウインズ平阪のLIVE・CD・出演番組情報は下記のサイトで!
ウインズ(WINDS)平阪オフィシャルサイト
サイト内掲示板では、メンバーが皆さんからのご投稿に応えています。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.