R45 ALL THAT 補足 (文&写真 柳田光司)

「R45オールザットらじヲ supported by Joshin」を
担当しています「柳田光司」です。

「柳田?!? 誰やねん?」というクレームを少しでも解消するため
「長~い 長~い自己紹介」をさせていただくことになりました。

第95回「夏の胃もたれソング」(2019年8月23日OA)

50歳前になって…
この≪R45オールザットらじヲ supported by Joshin≫をはじめ
町ぶらテレビ番組≪あんぎゃでござる≫に出演させてもらっていますが…

「姿を晒す」ことに対して、(未だに)大きな抵抗があります。

というのも、
(最近になってやっと理由がわかるようになったのですが…)
自分でも呆れるぐらい「自分嫌い」の「他人の痕跡」が好きです。

誤解のないよう、先に言っておきますが…
決して≪ストーカー気質≫は微塵もありません。

同様に、(気になる方と)知り合いになりたい!話したい!
接したい!といった…≪ミーハー気質≫も皆無です。

暇さえあれば…
事件を追う警察犬の如く、
古代遺跡の復元に人生を捧げる考古学者のように…
「現場」、「現場」をうろつき
頼まれもしないのに、勝手に「ペン取材」をしております。

とにかく、いろいろな場所に一人でぶらり出かけるのが大好きです。

画像1: 第95回「夏の胃もたれソング」(2019年8月23日OA)
画像2: 第95回「夏の胃もたれソング」(2019年8月23日OA)

10代の頃から、生き方の指針は変わっておりません。
自分の好きなことぐらい
「他人からの干渉を受けずに、ネットなどに頼らず」思う存分楽しみたい。

私、(現在、高校2年の)娘に対しても、
幼少の頃からよく言っている約束ごとがあるんです。

『たとえ(親)と(子)の関係であろうが…
お前の人生と、俺の人生はまったくの無関係。
お互い、自己責任のもと、好きに生きよう!』と。

『好きに生きる!』って事に対しても
我が家では「ルール」があるんです。

「やりたい事」と『向き・不向き』は別もの。
生活の基盤があっての趣味や道楽であれば許すが…
他人はおろか、両親ですら眉をひそめる行為は…ダメだと。

諦めること、見切りをつけることも「才能」であり「生命線」だと…
訳知り顔でいつまでも「プロ」だとか「天職」だとか勘違いしない生き方をしょう

二日前に『51歳』になったばかりの私は、強く強く思うんです。

こんな、私が≪夏の胃もたれソング≫で
推薦したのは「SEX PISTOLS」の 『Holidays in the Sun』です。

なぜ?私がこの曲を推薦したのか?気になる方は、
ラジコのタイムフリー(1週間無料サービス)でも番組をお聞きください!

私「柳田光司」宛の 応援メール、ハガキ、郵便なんでも結構です。
一行メッセージでもかまいません。
必ず目を通させていただきます。
こちら「R45 ALL THAT 補足」も読んで下さいね~!

次回の『R45 ALL THAT “らじヲ”supported by Joshin』は、
2019年8月30日(金曜日)夜9時から。
次週は『冒険ソング』をお送りいたします。
来週も お付き合いのほど よろしくお願いいたします。

谷口「わー、わー、言うてます!」
柳田「お時間です!」
2人「さようなら!」     …(つづく)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.