今日は、10月を前に、いろんな秋を楽しむイベントを2つご紹介します。

▶六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019

まずは、「芸術の秋」を楽しみたい方にオススメのイベントです。

「芸術の秋を楽しみたい方にオススメ」とは言いましたが、芸術だけでなく、スポーツとまではいかないけれど、体を動かすのも好きという方にうってつけのイベントがあります。」
それは、「六甲ミーツ・アート」です。

六甲山を舞台に、展示される数々のアート作品を、ピクニック気分で周遊しながら楽しめる現代アートの展覧会が「六甲ミーツ・アート」です。
このイベントは、2010年に初めて開催され、今年で10回目を迎えるんです。
なので、どこかで目にしたり耳にしたりしたことがある人も少なくないのではないでしょうか?

ですが、10周年の今年はいろんなところがパワーアップしているんですよ。
たとえば、過去、最高の42組のアーティストが出展する他、三宮や新神戸からの直行バスを運行して、ガイド付きでアート作品を巡る「オフィシャルツアー」 を開催したりと、例年よりも「芸術鑑賞」というものへのハードルが下がっています。

秋の澄んだ空気が気持ちいい六甲山を歩きながら芸術をたしなむ。そんな素敵な秋を過ごすのもいいかもしれませんね。

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019」は、11/24(日)まで、六甲山にある11の会場で開催されています。

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019
https://www.rokkosan.com/art2019/

=================================

▶ラーメン女子博in大阪2019

続いては、やっぱり「食欲の秋をエンジョイしたい!」という女性の方にオススメのイベントです。

いまや日本の国民食になったと言っても過言ではない「ラーメン」。
「こってりが好き」「スープはこうで」「麺はこうじゃなきゃ」そんなこだわりをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、「お店でラーメンを食べるのは苦手」という方もいらっしゃるそうです。

なので、このイベントでは、専用エリアを設置。
ティッシュはもちろん、レンゲやヘアゴム、肌寒くなってきた夜には、ブランケットの貸し出しサービスがあるなど、充実したホスピタリティで、女性の皆さんがラーメンを楽しむことができる環境を作ってくれています。
ほかにも、どんぶりがSNS映えするようにかわいいピンク色だったり、イケメン店員さんが接客してくれたりと、心も体もホットになること請け合いです。

さらに、今年は、肉食女子、餃子女子、スイーツ女子 必見の新企画「グルメ女子博」も同時開催。
神戸牛や牛タン、唐揚げなどの肉メニュー、焼き、揚げはもちろん、いま流行りの激辛も登場する餃子メニュー、そして、タピオカドリンクをはじめ、ジェラート、プリン、アイスクレープなどのスイーツもあり、全方向の女子たちに向けたイベントとなっています。

女子向けとはいえ、もちろん男性も入場可能ですので、食欲の秋を思いっきり満喫しちゃいませんか?

「ラーメン女子博in大阪2019」は、第一部が10/3(木)から8(火)まで、第二部が10/10(木)から14 (月・祝)まで、長居公園の自由広場で開催されます。

ラーメン女子博in大阪2019
http://www.ramengirls-fes.com/

This article is a sponsored article by
''.