自然派スーパーマーケット「パントリー」&「ラッキー」さんのオリジナル「杵つき 丸餅・切餅」!

こちらは、原材料にこだわってます!
西日本を中心に人気を誇る「佐賀県産の ひよく もち米」のみを使用しています。

その特徴は、生地が柔らかく伸びる!そしてモチモチ感が味わえることから和菓子やお餅などいろんな形で使われています。

また、佐賀県では、他の作物を同じ土地で栽培する「輪作(りんさく)」「二毛作」など、
化学肥料や農薬を減らしながらも美味しい作物を栽培する為に“良質の土作り”に努めていらっしゃいます。

また、そんな美味しいお餅につけたいのが・・・「きな粉」!
自然派スーパーマーケット「パントリー」&「ラッキー」さんの自社工場「幸月さん」の「きな粉」!

こちらは、北海道を代表する「大豆銘柄の とよまさり」を独自の熱風(ねっぷう)焙煎方法で大豆の一粒づつを芯まで焼きむらなく煎(い)り挙げていますので味わい深い香り高いきな粉です。

そんな美味しい「きな粉」を「おもち」に付けていただく際は・・・

シンプルにお好みで「砂糖のみ」を加えて食べて戴く。
また、通な食べ方として、砂糖を加えた「きな粉」に、更に「黒蜜」を部分的に掛けて二つの味を同時に食べて戴く。
さらに「きな粉」に少しの「抹茶と砂糖」を加えて、「抹茶きな粉」の上品な味わいを試すのもオススメなんだそうです。

今日は【パントリー&ラッキーオリジナルの切り餅・丸餅それぞれ300g1袋と、自社工場「幸月」のきな粉100gの2つをセット】3名様にプレゼント!

画像: 食+hug+愛(おいしいハグうれしい)

なお、今日ご紹介した「おもちときな粉」は、自然派スーパーマーケット「パントリー」&「ラッキー」の店舗はもちろん、オンラインショップでもお買い求めいただけます。

詳しくは「パントリー」&「ラッキー」のHPをご覧ください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.