R45 ALL THAT 補足 (文&写真 柳田光司)

「R45オールザットらじヲ supported by Joshin」を
担当しています「柳田光司」です。

「柳田?!? 誰やねん?」というクレームを少しでも解消するため
「長~い 長~い自己紹介」をさせていただくことになりました。
ただ今、シーズン②「湊町(みなとまち)サウンドクリニック」が開業中。

一言でいえば…R45流の≪お悩み相談≫企画。
大阪市街で「悩み、怒りインタビュー取材」を敢行中。
また、皆さまからの投稿メールも随時募集中です。
「オトナの女性」と「年齢だけムダに重ねている男」が、
≪しぶとく、カッコよく生き抜くためのヒント≫を勝手に処方中!

第115回「上司と上手くかみ合わない…」(2020年1月10日OA)

できる限り「オンタイム」で見たい「テレビ番組」があります。
いつの間にか、テレビドラマを見なくなり…
いつの間にか、「俳優さん」の「演技の良し悪し」が…人任せ。

これでは、…ダメだ。
いや、(私が)納得できないと…
…週①or➁、③で見るように心掛けています。

最近であれば『グランメゾン東京』と『同期のサクラ』
…どちらも『ベタ(わかりやすいストーリー)』がお気に入り。
見ている者(わたし)が予測する「次の展開」から…
少しだけズレる着地点が大好きでした。

正直なところ
(50歳を超えたオッさんには)台詞がくさいのですが…

…それが、いいんです。
『ドラマ』ですから。

私には夢があります!
ふるさとの島に橋を架けることです。
私には夢があります!
一生信じ合える仲間をつくることです。
私には夢があります!
その仲間とたくさんの人を幸せにするたてものを造ることです。
それだけは諦められないので。
自分にしか出来ないことをやります!

‪「一生信じ合える仲間(ともだち)」…なんて
…作ろうと思って「作れるもの」じゃないですもんね。

50歳を超えたあたりから…
30年ぶりぐらいに集まりなおして…
はじめて「(若い時に知り合った)友だちっていいなぁ…」と確認するんです。

「信じあう」なんて、滅多に無いですね(私は)

こんなことを言ったら、元も子もないですが…
人生なんて、「夢」から「さめて」「あきらめたあたり」からの≪スタート≫です

「忙しいは、心を亡くすと書きます。
 人は、あまりに忙しいと心に余裕がなくなり、頭が回らなくなります。
良い仕事をするためには、無駄な残業はするべきではないと…
多くのデータも言っています。」

…これなんかも(20代の会社員にすれば)「机上の空論」だと思うんですよね。
忙しいのに耐えられるのも「20代の特権」といえば「特権」ですよね。

会社からの無茶ぶりだって…「心」を「亡くさないと」…ね、実現不可能です。
わたしなんかは、根が卑怯なところがありますから…
勤務時間は「死んだふり」しながら… とにかく「脱出」ばかり模索していました。

若いころから、すぐに「いい仕事」なんてできれば苦労しませんよね。
「多くのデータも言ってます!」…なんて箇所も「わざとらしい」んです。
…とにかく「セリフ」が「青くさい」んです。

…でも、いいんです。

…『ドラマ』ですから。

…で、こんな私が
≪「上司と上手くかみ合わない…」≫で処方したのは
「ジェームス・ブラウン」の『Get Up (I Feel Like Being a) SexMachine』です。

なぜ?私がこの曲を推薦したのか?気になる方は、
ラジコのタイムフリー(1週間無料サービス)でも番組を聞いて頂ければ…有難いです!

次回の『R45 ALL THAT “らじヲ”supported by Joshin』は、
2020年1月17日(金曜日)夜9時からお送りいたします。
来週も お付き合いのほど よろしくお願いいたします。

谷口「わー、わー、言うてます!」
柳田「お時間です!」
2人「さようなら!」     …(つづく)

画像: 「勝ち」「負け」にこだわらないヤツの方が「ダメ」だと思うのは私だけではないハズWW

「勝ち」「負け」にこだわらないヤツの方が「ダメ」だと思うのは私だけではないハズWW

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.