▶蔵出しワインバーin大阪

ぶどうとワインの産地である山梨と、大阪、京都、滋賀の33のワイナリーがあつまって、 原料のぶどうもワイナリーも国内限定、「蔵から出したばかりの新鮮な蔵出しワイン」を、地元で消費されるだけでなかなか味わうチャンスの少ない『隠れた名品』も含めた、日本ワイン 約200銘柄が飲み比べできる、地元産ワインイベントが開催されます。
その名も「蔵出しワインバーin大阪」。

もちろんワインにあうフードもたくさんあります。
塩で食べるハンバーグ、鶏からこだわっている焼き鳥、オイルサーディン、スペインのイベリコ豚の生ハムなど!!

しかも、美味しいワインを楽しんで飲むだけでなく、ワインの知識も深めることができるんです。
レストランなどでワインを頼んでみたくても、メニューにある銘柄や料理との相性などの知識に自信がもてず、オーダーできないなんていう方もいらっしゃるかと思いますが、会場ではワイナリーの皆さんがブースにたちますし、山梨のワインに精通したソムリエがサービスも行い、『赤か白か』というところから、案内してくれるので、より深く日本ワインについて触れることができます。

「蔵出しワインバーin大阪」は、今日 6月1日(金)から6月3日(日)までの3日間、 大阪市・中之島公園 中央公会堂前広場にて開催です。
初日の今日は、午後4時から夜10時まで。
明日は、午前11時から夜10時まで。
そして明後日の最終日は、午前11時から夜8時までとなります。

料金ですが、既に前売り券の販売は終了していますので、前売り券をお持ちでない方は、 総合案内で、当日券として、ワイングラス+ワインリスト+お箸に、会場使用料がセットになったスタートセット(700円)と、飲食券を購入してください。

また、前売り券をお持ちの方も、こちらの窓口でスタートセットにお引き換えください。
そして、窓口では別途グラスデポジット1,000円が必要になります。
こちらは、お帰りの際、グラスを返却所へお返しいただくと返金されます。

そして、会場には専用駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用くださいね。

蔵出しワインバーin大阪
http://sannichiybs.info/wine/osaka/

This article is a sponsored article by
''.