今週は、この夏、大注目の展覧会を2つご紹介します。

▶木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-

まずは、マルチな才能を見せるあの人の展覧会です。

お笑い芸人として数々の伝説的な番組に出演し、歌手としての活動もおこない、さらには、アーティストとしても活動している、とんねるずの木梨憲武さん。

2014年から2016年にかけて全国8会場を巡回した個展から2年。
待望の個展が、現在、大阪文化館 天保山で開催されています。
今回も巡回展として各地を巡っていくんですが、なんと今回のスタートはロンドンからだったんです。
ストリートカルチャーの発信地としても名高いロンドンで披露した新作を中心に、絵画、ドローイング、映像、オブジェなど、表現方法に縛られない作品たちが、国内では、大阪で初めて披露されます。

また、この展覧会限定のグッズやフォトスポット、さらには、LiLiCoさんと木梨さんによる音声ガイドなど、サブコンテンツも盛りだくさんです。

自由で奔放な感性に触れて、あなたのクリエイティブを刺激しませんか?

「木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-」は、9/2(日)まで、大阪文化館 天保山で開催されています。

木梨憲武展 Timing-瞬間の光り-
http://www.kinashiten.com/

=================================

▶キモかわいい展

続いては、不思議な魅力が溢れるイベントです。

「カラいけどおいしい」、「痛いけど気持ちいい」、「怖いけど見たくなる」。
矛盾するようですが、反対の感情が共存するというのはよくある話ですよね。

そんな言葉の中でも、「キモい」けど「かわいい」が共存する「キモかわいい」。
そんな動物たちに、現在、京セラドームで会うことができるんです。
名前もシンプルに「キモかわいい展」です。

このイベントでは、一見、不気味だったり、怖かったりする、いわゆる「キモい」んだけど、どこか愛らしかったり、スタイリッシュだったりと「かわいさ」も持ち合わせた動物たちが大集合!

会場内を、写真や動画で撮影することができるのはもちろん、「ふれあいゾーン」では、一部の動物を実際にさわることができます。

また、動物の写真やイラストが使われたキモかわいいオリジナルグッズの販売ももちろんあります。
会場で見たキモかわいさを家に持ち帰ることもできますよ。
見れば見るほど愛着がわく。なんていうこともあるかもしれませんね。

好きな人はとことこんハマる!そんな魅力に触れてみませんか?

「キモかわいい展」は、9月2日(日)まで、京セラドーム大阪 9階 スカイホールで開催されています。

キモかわいい展
http://kimokawaiiten.jp/

This article is a sponsored article by
''.