こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、より番組を楽しむことができます!
なお、写真は全て特別な許可を得て撮影・使用しています。無断転載などはご遠慮ください。

画像: 第17回【OH!てらさんぽ】

今回訪れたのは、京都市・東山区にあります!
『 建仁寺 』です!

画像: 建仁寺 正面

建仁寺 正面

画像: 雲林院宗碩常任布教師とツーショット

雲林院宗碩常任布教師とツーショット

画像: ももるんin 建仁寺 方丈

ももるんin 建仁寺 方丈

画像: 方丈の天井画「双龍図」

方丈の天井画「双龍図」

画像: 「建仁寺方丈障壁画」雲龍図

「建仁寺方丈障壁画」雲龍図

画像: 臨済禅師「喝」とももるん

臨済禅師「喝」とももるん

画像: 風神雷神図

風神雷神図

画像: 雲林院宗碩さん、いろいろありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

雲林院宗碩さん、いろいろありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

詳しくはホームページからも!

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
立命館大学 産業社会学部 4回生「岸本 京」さんです!

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

建仁寺から八坂の塔に向かう通りの途中にありますのが「アラビカ キョウト ヒガシヤマ」です!
こちらは京都から世界への展開を目指す、日本のコーヒーブランドで、
「アラビカ京都」が注目を集めるポイントのひとつがラテアート!
歴史あるラテアートの世界大会で、2014年に日本人初の世界チャンピオンに輝いた方が
ヘッドバリスタを務めています。美しく繊細に描かれる模様は見ていてうっとりしますよ。

画像1: 京都ワンポイント情報!!
画像2: 京都ワンポイント情報!!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.