こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、より番組を楽しむことができます!
なお、写真は全て特別な許可を得て撮影・使用しています。無断転載などはご遠慮ください。

画像: 第26回【OH!てらさんぽ】南禅寺・後編

今回訪れたのは、前回に引き続き京都市・左京区にあります!
『 南禅寺 』です!

画像: 今週も、少林浩道信徒部長にインタビューさせていただきました。

今週も、少林浩道信徒部長にインタビューさせていただきました。

画像: 三門に上がりました。正面に見えるのが法堂です。

三門に上がりました。正面に見えるのが法堂です。

画像: 三門楼上内陣です。特別に拝観させていただきました。

三門楼上内陣です。特別に拝観させていただきました。

画像: 絶景かな、絶景かな。

絶景かな、絶景かな。

画像: 三門を降りるときに発見。家紋です。

三門を降りるときに発見。家紋です。

画像: 南禅寺水路閣です。明治時代にできた水路で橋の上を水が流れています

南禅寺水路閣です。明治時代にできた水路で橋の上を水が流れています

画像: この撮り方が人気のようです。

この撮り方が人気のようです。

画像: 南禅寺、また来ますね!!

南禅寺、また来ますね!!

詳しくはホームページからも!

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
立命館大学・文学部地域研究学域 地域観光学専攻2回生の「松浦俊成」さんです。

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

南禅寺から歩いてすぐにあります、お漬物の「京都 長瀬」!

画像1: 京都ワンポイント情報!!

京都、岡崎の南禅寺界隈で営む京つけもの長瀬さんは、新鮮な国産野菜を使った、
    自然の味を生かしたこだわりの京漬物やちりめん山椒が手に入れられるお店です!
昆布〆大根やしば漬けなどの定番はもちろん、菜の花、なんきん、すぐき、などの季節のもの、
そして、玉ねぎをレモンとリンゴ酢でさっぱりと仕上げた「しゃき玉」は個性的です!

画像2: 京都ワンポイント情報!!

ぜひ、南禅寺から歩いてすぐにあります、お漬物の「京都 長瀬」でお買い求めください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.