こちらのブログを見ながらオンエアをお聴きいただくと、より番組を楽しむことができます!
なお、写真は全て特別な許可を得て撮影・使用しています。無断転載などはご遠慮ください。

画像: 第30回【OH!てらさんぽ】宝鏡寺・後編

今回訪れたのは、京都市・上京区にあります!
『 宝鏡寺門跡 』です!

画像: 今週も宝鏡寺です。いくよー!

今週も宝鏡寺です。いくよー!

画像: 今週も宝鏡寺門跡 住職の田中惠厚さんにお話を伺いました。

今週も宝鏡寺門跡 住職の田中惠厚さんにお話を伺いました。

画像: お庭も色づいてきました。(取材撮影時)

お庭も色づいてきました。(取材撮影時)

画像: 鶴亀の庭。中央上部に亀の頭の岩が見えますよね。

鶴亀の庭。中央上部に亀の頭の岩が見えますよね。

画像: 11月30日まで秋の人形展開催中です。

11月30日まで秋の人形展開催中です。

詳しくはホームページからも!

Ritsリポーター!

今現在、京都に住んでいる「若い目線のリアルな京都」も紹介します。
この番組でガッツリダッグを組ませていただいております!京都の「立命館大学」!!
そんな「立命館大学」の精鋭達をこの番組の「Ritsリポーター」として、
生の京都を紹介してくれるのが、
立命館大学応援団吹奏楽部 副部長の「浅野七美」さん、
山脇めぐみ」さんです。

画像: Ritsリポーター!

京都ワンポイント情報!!

宝鏡寺から東に向かったい今出川通りから室町通りをあがった所にあります、
                   うどんのお店「松乃家(まつのや)さん」!

画像1: 京都ワンポイント情報!!

 1940年からある老舗で、うどんのお店と言いながら、洋食、ラーメンに、和食など、
とんでもないメニューの量で、量はメニューだけでなく、実際のボリュームも満点!
           カツ丼はプラス200円するだけで2倍以上の量になるそうです!
 学生さんも多く住むこの地域ならではのガツめしを一度味わってみては??

画像2: 京都ワンポイント情報!!
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.