今朝は、世界基準のイベントを2つご紹介します。

▶MARVEL展 時代が創造したヒーローの世界

まずは、アメリカ発。大人気キャラクターたち勢揃いのイベントです。

アベンジャーズ、スパイダーマン、X-MEN、ファンタスティック・フォーなどなど、数々のヒーローを生み出したアメリカのコミック誌「MARVEL」。

その「MARVEL」の、日本初公開となる貴重な資料や衣裳、小道具など、約200点が展示される大型総合展『MARVEL展 時代が創造したヒーローの世界』が明日から開催されます。

この展示会は、これまで東京をはじめ名古屋や沖縄など都市で開催されてきて、今回やっと大阪で開催されるということで、気になっていたファンの方も多いのではないでしょうか。

内容はというと、1930年代のMARVELの始まりから、その歴史をたどるコーナーや、数千人にのぼるとも言われるスーパーヒーローたちを三つのフィールドに分類して紹介するコーナー、さまざまな種類のトイ、アニメ、ゲーム、TVドラマ、舞台、アトラクション、そして映画など、「MARVEL」がほかの分野に与えた影響を紹介するコーナーに、最終章に突入したアベンジャーズをはじめとした映画の世界観を紹介するコーナーなど、コミックだけでなく、様々な視点で「MARVEL」を知ることができます。

アメコミ好き、MARVEL好き、はたまた映画でしか知らないという人まで、世界中にファンを持つ「MARVEL」の魅力をより深く探求しませんか?

「MARVEL展 時代が創造したヒーローの世界」は、明日12/15(土)から、来年の2/17(日)まで、グランフロント大阪北館にあるナレッジキャピタル イベントラボで開催されます。

MARVEL展 時代が創造したヒーローの世界
https://marvel.disney.co.jp/exhibition.html

=================================

▶サクヤルミナ

続いては、カナダ モントリオール発。不思議な体験のできるイベントです。

大阪の観光名所といえば、いくつかありますが、その中でも歴史を感じさせるものといえば、やはり「大阪城」ではないでしょうか。

その大阪城に、最新技術が詰まった新たなスポットが誕生するのはご存知ですか?

それは、「サクヤルミナ」という、一風変わったナイトウォーク体験をすることができるものです。
カナダのモントリオールに本拠地を構える最先端のデジタルアート集団「モーメントファクトリー」が開発した新しいエンターテイメントで、幻想的な音や光、演出、映像と、大阪城の自然が融合したインタラクティブなデジタル・アートによって、物語の世界を自らの足で体験できるというものです。

こういったナイトウォークは、今、カナダはもちろん、北米やアジアで展開され、多くの人たちを魅了しているということで、そんな世界中で人気のコンテンツが、ついに大阪に上陸します!

よく知った風景が、夜になると、見たこともないほど不思議で幻想的な空間に生まれ変わる。
そんな神秘的な体験をぜひ、してみてください。

「サクヤルミナ」は、明日12/15(土)から、大阪城公園内の特設会場で開催されます。

サクヤルミナ
https://sakuyalumina.jp/

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.